2/7


"あなたがたには、

あすのことはわからないのです。

あなたがたのいのちは、いったい

どのようなものですか。

あなたがたは、しばらくの間現れて、

それから消えてしまう

霧にすぎません。"


ヤコブの手紙 414

James 4:14



見えない明日を心配して

恐れて 立ち止まっている人々が

多くいます


明日を心配したからといって

何になるでしょう?


明日がくることさえも

約束されていないのです

今日しかないとしたら

あなたは どう生きますか?

家で閉じこもっていますか

愛する誰かに会いにいきますか?

ごめんなさいを言えてなかった人に

あやまりにいきますか?


もし今日しかないとしたら

残された時間 一生懸命いきるのでは

ないでしょうか?

明日でいい なんて思わないと

思います


毎日毎日 今日しかないと思ったら

プライドや恐れをもたないで

生き 今 あるものに感謝し

人に親切にし 愛を伝え

愛の行動をし

夫や妻や家族にありがとうといって

笑顔で過ごすのではないでしょうか


明日は誰にも約束されていません

明日でいいという考えをもっていると

全部後回しにして

全てのことが台無しになっていくのです。 

すぐに謝る すぐに行動する

すぐに伝える という後回しに

しない行動こそが大事なのです


AMI JAPAN

Pastor RIE