GBC新潟礼拝の報告】

9/2(日) 15:30〜17:00

参加者15名、うち洗礼者1名

9月に入り、さらに新しくなった私達
礼拝の賛美も全て新しい曲になり
心新たに主を褒め称えました!

賛美に合わせて振る旗は武器である
その武器を使ってサタンを打ち砕く

角笛をこの世で吹き鳴らした時
天でも同じように吹いてくれてる

そしてタンバリンのフサも武器となる

タンバリンを叩いてただ踊るのではなく
上から振り下ろすように踊ると
サタンの要塞を打ち砕く預言的行動になる

新潟はいつも、新潟のGBCメンバーの他に
自分の教会がある方々、そのお友達が
参加してくれます

GBCの礼拝は、どなた様も大歓迎!!
心を一致して喜び賛美し
主を褒め称えました 

他の教会ではありものの賛美を歌うのが
当たり前になっている所が多い中
GBCでは天の賛美をしています

初めて体験される方も多く
Pastor RIEの説明に
大きくうなずき聞いておられました

リズムは人に合わせる必要はない
生まれる前から神様がリズムを備えてくれてる
そのリズムは1人1人違う

それが神様から与えられた天の賛美

聖書にも書いてある通り
新しい歌を歌え!!

それが一番神様が喜ばれる礼拝です


天の賛美をしていたら
神様がPastor RIEにメッセージを語ってくれました

そして、Pastor RIE は自分が通り管となり
私達に神様のメッセージを伝えてくれました

そのメッセージの内容は
9/2(日)のPotcastでご紹介していますので
是非聴いてください


あっという間に時間が過ぎ
聖餐式、献金へと導かれ
新潟礼拝は終了しました

その後、今回の最大イベント
洗礼式がありました!!

実は、この洗礼式は
新潟礼拝が始まる前に、川で授けるはずでした

しかし、なんと予定していた川には
背丈より大きな雑草が伸び
かき分けても人が入れないほど
景色が変わっていました

神様の導きはこの場所ではないと思い
洗礼式をせずに礼拝会場へと向かいました

そして、礼拝後に導かれた洗礼場所は
会場からすぐの海でした

礼拝に参加してくれた全員が
新たな命の救いを見守ってくれました

大自然の中での洗礼式✨
それはとても壮大で、神様の臨在が
とてつもなく大きくて

賛美をし、角笛を吹き、
たくさんの神様の家族に見守られながら
新しい命がイエス様とともに生まれました

最初に選んだ川は、GBC新潟メンバーのリナが
2年前に洗礼した場所でした

2年の年月をかけて、草を生やし
神様は、今回の新しいメンバーの洗礼は
ここではないですよと教えてくれたのです

一人一人特別な場所で
愛されて生まれるその瞬間に
とても感動しました❤️

神様は本当に一人一人を特別に愛されている
そのことを教えてもらった素敵な洗礼式でした‼️

GBCに新たな家族が増えました✨
これからもGBC新潟をよろしくお願いいたします💖

Praise the Lord !!!!
Hallelujah !!!!

報告者
God Blessings Church - Yuki-