あなたがたは、地の塩です。
もし塩が塩けをなくしたら、
何によって塩けをつけるのでしょう。
もう何の役にも立たず、外に捨てられて、
人々に踏みつけられるだけです。

マタイ5:13
Matthew 5:13

イエス様は わたし達は
地の塩だといわれています

この当時 塩は防腐剤につかわれれいました
この世は 悪魔の支配下にあり
この世は 腐敗しているような状況が
多くあります

この世の腐敗を広げないように
私達 クリスチャン
喜び 輝き 生き様を通して
伝えていく必要があるのです

この世の防腐剤の役目である
私達の間に 争いがあったら?
暗い顔していたら?
愛しあっていなかったら?
いつもいがみ合ったり
無視しあったり
蹴落としあったりしていたら?
いつも地位や名誉に気をとられていたら?
いつもお金お金といっていたら?
神様よりも違うものを一番にしていたら?
家族 夫婦 親子が
いつもギクシャクしていたら?

それは防腐剤である塩が
私達の中から奪われて
自分が腐っていってるということ
ではないでしょうか?

この世の防腐剤として
影響力をもって暗い顔している
人々に笑顔を与えていくか

それとも腐っていくか
あなたは どちらの役割を選びますか?


Pastor RIE