1/22

身を慎み、
目をさましていなさい。
あなたがたの敵である悪魔が、
ほえたける獅子のように、
食い尽くすべきものを
捜し求めながら、
歩き回っています。

1ペテロ5:8

Be alert and of sober mind.Your enemy the devil prowls around like a roaring lion looking for someone to devour.


1 Pater 5:8

悪魔はいつも獲物を探しています
悪魔は大好物な獲物は
自分でなんでも出来ると思う心
褒められることが好きな心
上に立ちたいと思う心
金銭を愛する心
自分なんてとおもう心
無関心な心
自分は弱いとおもう間違った
へりくだる心
人を裁く心
意地悪な心
高慢な心などなど。。。

そんな心が悪魔は大好き

そんな心のそばに
悪魔は すっーーとよっていって

神様なんて必要ない
自分が全部やったと自分に
栄光を返す気持ちにしたり
褒められることで傲慢になったり
有頂天になったり
お金がすべてだとおもったり
自分の地位があがることを
自分の手柄だと喜んだり

その反対にこんな私なんて
神様は愛してくださらないと
思い込ませたりするのです

神様大好き!といっていても
悪魔はすーーーーっと
心の隙に入ってくるのです

だから自分の心を
いつも神様に向けて
自分の心をいつも見張って
悪魔に餌をあたえないこと
悪魔にチャンスをあたえないこと

悪魔は獅子のようにっていう
ところに注目です!
悪魔は獅子ではありません
獅子のように。。。
~のようにっていうことは
フェイク(偽者)です

しっかり心の目をさまして
真理か偽者かを見極めなさいと
みことばは語っているのです

まだあなたは悪魔に
餌をやりつづけますか?

心の目をひらき
しっかり光の武具を
身にまといみことばの剣で
悪魔に立ち向かおうでは
ありませんか

悪魔に立ち向かいなさい。
そうすれば、悪魔は
あなたがたから逃げ去ります
ヤコブ4:7のみことば通りに!
{E457FDDB-ADAF-47BA-94E8-9E977CB8396B:01}



Pastor牧師:RIE
English Scripture:Grady
Photo:RIE