1/26

あなたがたの間で
偉くなりたいと思う者は、
みなに仕える者になりなさい。 

マルコ10:43

イエス様の弟子達が誰が
一番偉いかと
議論していたときイエス様が
言われた言葉です

人の上にたち人に
ちやほやされるのが人は
大好きです 

でも本当に上に立つものは
1人1人に心をくばり
人一倍動き 一番の裏方として
働きなさいとイエス様は
言われているのです

1968年にキング牧師は
この箇所のメッセージをしました
その時にこういいました

「誰でも偉くなれます。
みな、仕えることができるからです。
奉仕に大卒の学歴は要りません。
教養豊かな話し方ができなくても、
プラトンやアリストテレスを
知らなくてもかまいません。
唯一必要なのは恵みに満ちた心、
つまり愛情豊かな魂です。」

といったのです
人は偉い人とは学歴やすごい会社の
人とかと思ってるかもしれません
でもそうではなく

心からのもてなしや
心からの愛情を神様は
見てくださっているのです
{FDD94FF9-1015-48E3-9720-504178D9447B:01}



Photo:Uru