赤ちゃん | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。




今朝起きたらうっすら雪積もってました雪の結晶

8時頃にはもう溶けてたけど
外で遊べなそうだったので公園行くのはやめて
駅に電車見にお散歩行ってきました〜地下鉄


電車の見える公園が近くにあるので
そこ行くとよく電車見ながら
ガタンゴトン〜って
体揺らして大きな声で言ってるので
男の子ママによく

女の子で電車好きなの珍しいですね〜

って言われるけど意外と女の子でも電車好きな子
多い気がするけどそんな事ないのかなはてなマーク


ちなみにパトカーや救急車、ダンプカーなどの
車も好きですが

以前近くで救急車が止まってて
娘ちゃん嬉しそうにしてたのですが
親としては近くで嬉しそうにされると
複雑な心境になりますね滝汗

その時はにこやかに救急車だね〜とは
言えませんでした、、、もやもや







まだ娘ちゃんが歩けない時
お散歩やスーパー行くと
小さい子がよく娘ちゃん見て
『あかちゃ〜ん』って言ってたので
小さい子って赤ちゃん好きなんだなぁ
なんて思ってましたが
娘ちゃんも今まさにその時期に入りましたハイハイ飛び出すハート


公園で赤ちゃん見つけると
必ず寄ってって
あかちゃん〜キラキラって

多分猫や犬見つけて言うのと
同じ感覚なんだろうけど
この前公園で知り合いのママさんが
上の子砂場で遊ばせてて
娘ちゃんも一緒に遊んでた時の事。

下の子はまだ生後数ヶ月で
ベビーカーで泣き出したら娘ちゃん
近くに寄ってっていきなり

『大丈夫、大丈夫よ〜』ってびっくり

これにはビックリしてしまいました!!


その後も泣くたびに同じようにやってたので
もうすっかりお姉さんだなぁとキューン


多分家でルンバかけてるといつも怖がるので
私が大丈夫、大丈夫だよ〜って言ってるので
真似してるのかなとキョロキョロ

語尾に○○よ〜ってつけてよく話すのですが
私そんな女性らしい?喋り方ではないです笑い泣き

よく○○だよ〜とは言うので
単純に『だ』が抜けて○○よ〜って
なってるだけなんだと思うけど
この話し方女の子らしくて可愛いなって思いますラブ





今日両親が送ってくれたお雛様バージョンの
たまごボーロが届きました雛人形



味が3種類個包装になってて可愛いので
思わず写真撮っちゃいましたピンクハート

箱がひな壇にもなるので並べて遊べるるので
今日はこれに集中して遊んでましたチュー

母はいつもセンスのいいもの
買ってくれるので嬉しいです照れ音譜



プレゼントに良さそうです〜照れ



さっそくおやつに食べましたジンジャーブレッドマン