誕生日プレゼント | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。



昨日はとても暖かくて気持ちよかったです照れ


でも花粉症も徐々に酷くなってきて
顔も痒いしそれはそれで憂鬱ガーン


今日も暖かいみたいなので
少し遠い公園行きたいと思いますニコニコ









誕生日からもうひと月が経とうとしてますがあせる



私達夫婦からのプレゼントで渡した
ウッディプッディのスウィーツセットピンクドーナツクッキーロールケーキショートケーキ

 



渡した初日は喜んで遊んでましたが

クリスマスプレゼントのマグフォーマーや

アンパンマンブロックの方が好きなようです笑い泣き



しかもおままごととして遊ぶというより

積み木代わりにして楽しんでる感じ乙女のトキメキ



ドーナツとビスケットがお気に入りドーナツジンジャーブレッドマン


ドーナツ食べた事ないけど

食べる真似して美味しい〜って言ってますあせる




2歳になると何食べさせても

だいたいのものはいいんだろうけど

幼児食になると本もそこまで詳しく書いてないし

親次第になるから難しいなって思いますもやもや



ドーナツとかアイスっていつ解禁するか

悩みどころです魂魂





話がそれましたがアセアセ

ビスケットはポケット付きの洋服着せた時に
『不思議なポケット』歌ったらハマって
遊んでますピンクハート


歌と同様ビスケット3つ入ってたのが
良かったなと思います笑


他にもアイスも入っててとっても可愛いですラブ


そのうちおままごともハマる日が来ると思うので
失敗ではなかったかなとキラキラ


ウッディプッディ可愛いから
少しずつ増やしたいチョキ
親の自己満笑


最近料理してると踏み台持ってきて
私が料理してるのキッチンでずーっと見ながら
野菜の切れ端渡すとおままごとの
包丁持ってきて真似してるので
興味はあるみたいです音譜





両親からはクモンのえいごかるたと
ボーネルンドの粘土もらいましたが
えいごかるたはまだ開けてません。

もう少ししてから開けようと思ってます電球



ボーネルンドの粘土は実家に置きっぱなしに
してあるのですが
国産のかんてんねんどなので安心ですグッ


家に百均の粘土ありますがすぐに乾燥しちゃうので
コスパ考えたら意外とこっちの方がいいのかなはてなマーク


右上の英語のパズルは
オーストラリアに住む姉が送ってくれました照れ



姉からは写真には撮ってませんが
絵本や洋服も沢山送ってくれました〜照れ


恥ずかしながら私英語が全くダメなので
絵本も読めません、、、真顔
よくこんなんで海外旅行行ってたなって
思いますが、そこは堂々と簡単な単語と
ジェスチャーで乗り切ってました汗



なので娘ちゃんにはどうか
英語で苦労しないよう
ある程度話せるようにはなって欲しいなと
思ってますびっくりマーク

英語そろそろ始めた方がいいのかなはてなマーク









最近ご飯の時、野菜口に当てて
『お髭〜』って言うのがマイブームな娘ちゃん照れ

遊んだ後は床にポイっもやもや