電動自転車 | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。




  


初めて見に行った時からもう半年くらい経ちますが
やっと電動自転車買いました〜爆笑



色はマットグレイッシュベージュイエローハーツ

あさひの店舗受け取りで注文後
10日くらいで届きました〜。


ちなみに当初は前乗せで考えてましたが
娘ちゃんももう2歳なので後ろ乗せにしました。


試乗の時、お店の方に前の方が安定感があると
言われましたが私は後ろの方が
運転しやすかったです。



パナソニックと迷って

正直どっちの方が乗りやすいかは

慣れたらそんな問題じゃないと思ったので

自分の好みでヤマハを選びました照れ



購入したのが1月初旬。

その時2021年モデルが安くなってたので

それにしよーかなぁと思いましたが

2022年モデルはチャイルドシートのベルトが

磁石になってて装着簡単ウインク



肩ベルトも自立してるので腕が通しやすいキラキラ






この2点保育園の送り迎えで

バタバタすると思うとかなり重要だと思ったので

2022年モデルにしましたOK



平日娘ちゃん抱っこ紐でヘルメット片手に

歩いてあさひまで取りに行きましたランニング



自転車の説明聞いてる間

娘ちゃん大丈夫かな?と思いましたが

椅子に大人しく座ってたので助かりましたひらめき




以前試乗の時はギャン泣きだったので

帰りもギャン泣き覚悟で乗せましたが

楽しそうに乗ってくれたので

それも予想外で助かりましたニコニコ


ヘルメットも

家で事前に被せてましたが全く嫌がらずチョキ








可愛いの沢山ありましたが

軽さ重視でこちら選びました音符

みかん2個分の重さというだけあって本当に軽いです。





私の運動神経が悪いのか試乗とは違い

初めてだったしあさひから自転車乗せて

帰るの正直怖かったです泣




乗り始めて1ヶ月以上経ちましたが

毎日少しの距離でも乗ってたら慣れましたニヤリ



でも細い道だとぐらついしてしまうので滝汗

私の運転技術の問題かなあせる


無理しないよう降りて自転車引いたり

事故も多いので慎重に乗ってます!!






しかし数日前からまさかのヘルメット拒否ゲッソリ


これは私が悪いのですが

ヘルメットの紐の調整が結構難しくてもやもや




お店から帰る時に

ヘルメットあさひで買った訳ではないのに

お店の方とても親切に紐も調整してくれましたキラキラ



でも髪の毛の結び方とかによっては

ヘルメットが少しキツい時もあったのですが

私がむりやりはめたのでガーン

外す時に顎肉つねった?というか挟んだ?のか

痛い痛いと言ってて、、、



それから怖くなったようで

完全ヘルメット拒否になってしまいましたもやもやもやもや



どうしよう魂



ヘルメット思い切って買い替えるか


顎紐調整もっと簡単に出来るもの探すか?



悩んでますぐすん




自転車置き場は屋根がありますが

チャイルドシート部分が雨に当たるので

カバー買いました。

安い割に生地がしっかりしてるのでオススメです!






楽天スーパーセール中に買いたいもの


レインカバーどっちにするか迷ってるけど

どうしよう。他にいいのあるかな?

なかなか高いですよね。




レインコートはこれ買う予定ですが
色で迷ってます。


こっちの方がオシャレだけど

よく着るものでもないから安い方にしますてへぺろ




他にも色々

自分の洋服等買いたいですラブラブ