電動自転車 | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。



現在車の運転を練習している私ですが、

昨日旦那さんからボソッと言われた一言が、、、


『車の練習するより電動自転車買ったほうが

早いかも、、、』



チーンチーン



確かに駐車が異常に下手ですゲロー


何回やっても下手ですゲロー


昔も下手だったけど、こんなに下手だったかな滝汗


何でだろ、、、




それで電動自転車!!


元々買いたいとは思ってましたが、

すぐに必要なわけではないから気が向いた時にでも見に行けたらいいかなぁ〜

くらいに思っていたのですが、旦那さんにすぐ見に行こうと言われ日曜日に見に行ってきました自転車




何も知識ないまま行ったので、とりあえずさらーっと見るだけでしたが、お店の方に聞いたらとても親切な方で色々教えてもらい、パンフレットも頂きましたチョキ





主な電動自転車のメーカーはブリヂストン、パナソニック、ヤマハの3社らしいのですが、パナソニックとヤマハ購入する方が多いとの事でした。




理由はこの自動のハンドルロックが
ブリヂストンにはついてないかららしいです。

パナソニックとヤマハはスタンドを立てると
自動でハンドルにロックがかかり固定されるので、
わざわざ手動でロックしなければいけないブリヂストンは地味に手間あせる


試乗してないので何とも言えませんが、今のところヤマハがいいかなぁ?と思ってますキラキラ


でも子供を前乗せにするか、後ろにするかすごく悩んでてもやもや

前乗せの方が安定感があり、3歳くらいまでは前乗せ推奨してるらしいので多分前乗せにすると思うのですが、悩んでますもやもや

電動自転車高いし失敗したくないので悩みまくりそうですゲッソリ








娘ちゃんの1歳までの写真やっとやっとキラキラ
アルバムにしましたラブラブ
何とか1歳半までには出来ました〜笑
おそっあせる

写真はいつも『みてね』に入れてるので
そこからアルバム作りましたチョキ

あまり値段気にせず作ったら送料込みで7,400円もしてちょっとビックリしましたがびっくり

今まで写真屋さんで写真撮った事がないので
アルバムくらい年に1冊だし良しとしますラブ