キャンドゥ購入品 | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。




今朝は久々に午前中だけですが晴れたので、汚れるの覚悟で公園行ったらセミがすごい鳴いてましたキョロキョロ


いよいよ夏到来ですね!!






以前から気になってたキャンドゥの木のおままごと寿司キラキラ

家の近くにキャンドゥがないのでなかなか行けなかったのですがやっと行けました!!

かれこれ1ヶ月近く前になりますが、、、あせる



お目当ての木のおままごとですが、種類が沢山あって迷った結果安いしほぼ全種類買ってしまいました笑い泣き




可愛い〜ラブラブ




寿司ネタはマジックテープの部分がワサビ色になってました笑い泣き
オレンジの具はサーモン?隣のピンクもサーモン?ちょっと何の具か分からないものもありますがアセアセ



でも寿司ネタはパーツが小さいし、マジックテープがすぐ取れてしまった物や、娘ちゃんが噛んでガリガリ木くずが口の中に入ってしまったりガーン
まだまだ危ないですタラー
きちんと対象年齢書いてあるので自己責任です。


半分に割るのが楽しいようなので、しっかり娘ちゃんの事見れる時は出して遊んでますが、もう少し大きくなったら安心して遊べるかなぁ?という感じです乙女のトキメキ


なので買って後悔はしてませんウインク





IKEAで買ったプラスチックケースに入れてます音譜





キャンドゥ滅多に行かないので、色々可愛い物があり、私の好きな猫のお弁当箱と水筒があったので娘ちゃん用に思わず買ってしまいました黒猫三毛猫



水筒の蓋は邪魔にならない程度に猫耳になってるところもお気に入り笑黒猫キラキラ



水筒は最近沢山飲むのでお出掛けすると持ってるマグだけでは足りずガーン
同じ物の大きいサイズを購入しようか迷ってるのですが、ステンレスボトルにしようか色々考えてまだ購入に至ってませんアセアセ
なのでマグと補充用にこの水筒使ってます



なんですが!!!!!!!!

たまたま運が悪かったのか!?これの作りが悪かったのか!?
この水筒しっかり閉めてても微妙に漏れるんです、、、もやもや
持ってく時はちゃんと立ててるし、少し漏れるくらいなので酷いことにはならないけども、、、

おまけにお弁当箱買ってすぐ洗っただけで蓋のパッチン?がしっかり閉まらなくなりましたガーン

これもお弁当箱のゴムベルトしてるから問題ないけども、、、
100円だったんだから早く買い替えろって感じなんですけど。
水筒なんて漏れるリスクあるのにまだ使ってるし笑


可愛いからショック!!!!!!

安くてもショックなもんはショック!!!!!!


失敗でした、、、もやもや


この大きいサイズ買おうか迷ってます!
でも衛生面考えたら今みたいに別で水筒持ってって入れ替えてあげたほうがいいのか?

もう少し考えてから買おうと思いますニコニコ