今年も雛人形飾りました♡ | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。




週末はずーっと雪降ってて

全然積もらなかったけど外遊び出来ずタラー


お出かけもなかなかしにくいので

家にこもってて何だかこの2日間ものすごーく

長く感じました〜爆笑





ヒヨコヒヨコヒヨコ





雛人形飾りました雛人形ラブラブ










去年色々迷って購入した雛人形雛人形

我が家は親王飾りです音譜



今は木彫りや木目込みなど小さい物も人気で

とても可愛らしいですが

我が家の雛人形はよくある衣装着のものですキラキラ



親王飾りでも段ボールが結構大きいので

保管場所に困るし

何だかんだ飾るのも時間かかるから面倒汗


でも飾ると改めてこれにして良かったなぁとラブ




去年はダイニングテーブルの上に飾ってましたが

今年はさすがに飾れないので

寝室に飾りました。




出してる間

娘ちゃん色々と雛人形の小物入ってる箱

開けてたのですが

人形さえ触ってなければ大丈夫かなって思ってたら

ぼんぼり一部分破りましたガーンガーンガーン



まだ去年買ってもらったばかりなのに滝汗



これは完全娘ちゃん放置してた私が悪いのですがタラー



幸いパッとみただけでは分からないので

良かったですが

私があーあー壊しちゃったー

って言ってたの覚えてたのか

その後雛人形見るたびに

娘ちゃん真似して言ってます笑



雛人形が気になるのかリビングにいると

『ひなにんぎょみにいこー』

と私の手をひいて寝室にラブ



小さいながらも雛人形が綺麗だと感じているのか

雛人形飾ってる台の前に

小さなテーブル置いてあるのですが

そこで頬杖ついて大人しく見てますキューン飛び出すハート

でも後数年したら怖がるようになっちゃうかな???



本当は触りたいみたいで

たまにそーっと手を伸ばしてますが

雛人形は触ったらダメだよって言ってるので

今のところは我慢してるようです。






清水久遊さんの雛人形とっても素敵ですねラブラブラブ





なぜかよく雛人形の前にデコポン置きにきますオレンジオレンジ




来週はバレンタインバレンタイン



旦那さんには今年はこちらを買いました!

いろんな方のブログでよく見るので気になってて笑

でも楽天は売り切れだったので

私は高島屋オンラインで買いました〜キラキラ




最近レモンケーキがすごい気になるので

便乗してこれも買おうか迷ってます笑い泣き

もはやバレンタイン関係ない笑



美味しいレモンケーキが食べたいけど

どこかオススメないですか???





今週末は娘ちゃんとクッキー作ってみようかな?

気力があれば、、、




ハナのmy Pick