雛人形飾りました | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。


今日はとても暖かかったので近くの美味しいパン屋さんでサンドイッチを買って娘ちゃんの離乳食も持って公園でピクニックしました音譜
外で食べるのが新鮮だったのかグズらず離乳食ほぼ食べてくれましたおねがい
最近週末公園しか行ってないてへぺろ






雛人形今月頭に飾りました雛人形桜
もっと早くアップしたかったのですが遅くなってしまいましたあせる









清水久遊さんの雛人形に憧れてましたが知り合いに紹介してもらったお店で購入したこちらにして良かったですラブラブ

これから何十年毎年飾って娘ちゃんがお嫁に行く時は持っていってくれるのかなぁとか今から色々考えて1人で寂しくなってます笑



ただうちには飾る場所がなくガーン
ダイニングテーブルに飾ってるので汚さないか心配ですあせる





ネットだとこれくらいの価格で清水遊久さんの雛人形沢山あるのにデパートだとやっぱり高かったので諦めました。
雛人形はやはり現物見て決めたいですよねキラキラ






ひな菓子も買いました桜
私が小さい頃はひな菓子と言ったら菱餅やひなあられが定番でしたが今は馴染みのお菓子がひな祭りバージョンとして沢山出てるんですね。
キャラメルコーンやチロルチョコもあって見てるだけで楽しかったです音譜



マシュマロは私用笑
クッピーラムネは1歳から食べれるみたいなのであげるかどうかは分かりませんが買ってみました。
旦那さんが毎日食べてるので3月3日までになくなりそうです笑





当日は離乳食ひな祭りバージョン作れるかな?
誕生日で力尽きた感じあるので頑張れるかどうか分かりませんが、、、笑
出来たら少しでもひな祭りっぽくしたいと思います雛人形





仕草が女の子らしくてお気に入りの1枚ですラブ



来週末は両親が雛人形見に来てくれるので楽しみです桜おじいちゃんおばあちゃん桜