お出かけ | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。



今朝は娘ちゃん4時頃からグズグズしてて眠かったのか、8時半頃から寝てしまいました笑い泣き


夕方眠くてグズグズしそうで怖いです、、、ガーン



先週の事ですが、平日に旦那さんが代休で急遽休むことになったので、実家の両親を誘って長島のなばなの里に行ってきましたぽってりフラワー

両親コロナワクチンを2回接種済みなので、少しは会いやすくなりました音譜



雨降るかなぁ?とも思ったのですが、運良く雨降らずアップ

曇っててあまり暑くもなかったので、外歩いてても気持ちよかったです照れ



ちなみになばなの里とは、東海地区の方ならご存知だと思うのですが、長島スパーランドの隣にある、冬はイルミネーションが有名なところです乙女のトキメキ



大きな庭園という感じで、年中四季折々のお花が見れるし、娘ちゃんただ歩いてるだけでしたが楽しそうでしたウインク

鯉に餌やりもしました〜うお座



普段なら平日でも海外からの観光バスが多く賑わってますが、コロナでガラガラ〜ウインク

私も気分転換できてのんびり出来ましたラブラブ






行った時は紫陽花がもう枯れかけてましたがアガパンサスが沢山咲いてましたぽってりフラワー

写真ではアガパンサス少ししか咲いてませんがあせる






お昼はお子様セット頼んでみようかとも思ったのですが、事前にメニュー見てたら結構ボリュームありそうだったので家からチャーハンとスーパーで買った焼き芋持って行きましたナイフとフォーク


チャーハン普段好きなんですが、保冷剤入れてご飯が冷えてたからかあまり食べずガーン


焼き芋持ってって良かったですお願い

その他、お店で頼んだもので娘ちゃん食べれそうなものあげたら食べてましたキラキラ



IKEAでカレー食べた時も、食べなかった時のために一応パンなど持ってったのですが、いつから完全にお店のご飯あげるようになるかなぁ?

なんて考えてましたが、こればっかりは個人差かなりあるので何とも言えないですよねあせる



1歳過ぎると同じくらいの月齢の子でも離乳食?幼児食?人によってかなり違うからこれからの進め方に少し悩んでますガーン





ジャンプ〜赤ちゃんキラキラ

これやるとすごい喜んでくれますブルーハーツ




私は日焼け対策バッチリです笑










今日は12時という中途半端な時間から保育園見学です!!


保活の事はまた改めて書きたいと思います!