コップ飲み | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。



うちの娘ちゃんまだコップ飲みが出来ませんあせる

ninaru babyのアプリをとってるのですがその中で『成長スケジュール』ってゆーのがあってそれ見ると1歳になる手前に【コップ飲みが出来るようになる】って書いてあってガーン
あくまで目安だからあまり気にしてなかったのですが、1歳を前にいろんな事が気になり出してしまってタラー

朝だけコップ飲み練習してたのですがコップ飲みを嫌がるようになって顔を背けます。
なぜ朝だけかというとすごい溢れるし拭くのが面倒だから完全に私の都合だけです、、、




ダイソーのマグ使ってたのですが持たせるとすぐに投げるので溢れるんですガーン

サイズも小さくて使いやすいですが溢れない形状だと尚更いいですよね。
100円だから仕方ないショボーン




なので投げてもこぼれないものを最近購入しました。

でも嫌がって全然飲まないですガーン
買った意味なかったかも、、、


ストロー飲みはしてくれます。







それで昨日からまたダイソーのマグを蓋なしで飲ませてみたら嫌がらず飲みました!!
もちろん支えてですが。
少しずつですが出来るようにはなってきてるのかな。
親が焦るのよくないですよね。
焦らずなるべくどっしりと構えて見守りたいです爆笑
出来る自身あんまり無いですが心の片隅に置いとこうと思います。





余談ですが
娘ちゃん昨日から急に鼻ホジるようになりました
その時は偶然かなって思ったのですが今日何回もやるので偶然じゃなかったみたいです。

お風呂でもご飯食べててもあせる
しかも結構深くまで突っ込むので大丈夫かなぁ。


今日なんてお昼寝かしつけしよーと思って抱っこ紐してたら両人差し指で両方の鼻の穴に指突っ込んでてガーンガーンガーン

『ホゲー』って言ってました笑い泣き
どこで覚えたんだろう。


もう1歳のお姉さんになるもんね笑
それくらい出来るよねガーンガーンガーン