バレンタイン♡ | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。



いきなりですが私は甘いものが大大大好きですラブラブラブラブラブラブ


名古屋タカシマヤで毎年開催されるアムール•デュ•ショコラキラキラ
毎年仕事帰りに何度も行ってました照れ

去年は臨月で行けないかなって思ってたけど何とか行けたのが嬉しくて照れ
懐かしい思い出です。

今年は予約制らしいですがそれでも人が多そうなので諦めますえーん
その代わりオンラインで買えるものが沢山あるのでオンラインで買おうと思ったのですが、、、
欲しいのはぜーんぶ売り切れあせる
しかも毎年絶対買う京きななの量り売りの割れチョコが大好きなのですがそれはやっぱりオンラインではなくショボーン
今年はオンラインでもタカシマヤで買うのは諦めます。

それで今年のバレンタインどうしようか考えてたのですが、チョコレートじゃないけど東京の『銀座ハプスブルクファイルフェン』のテーベッカライというクッキークッキーキラキラ
事前に予約して買えるので東京行った時に買った事があるのですがオンラインでその時は買えなかったような、、、
私が知らなかっただけだったらすみません。

調べたらオンラインで購入が出来るラブラブラブ
なのでここのクッキー買う事にしました〜音譜

高いけど1つ食べるだけで満足感のあるクッキーで個人的には紅茶と一緒に食べるのがオススメですドキドキ
結局自分の欲しいもの買う事になりましたが旦那さんも好きなので良しとしますウインク

以前買った時の缶です。
缶だけですが、、、笑



テーベッカライと言えばツッカベカライカヤヌマが有名ですよねキラキラ
初めて聞いた時は早口言葉みたいって思いました笑


ここのクッキーかなり人気で買うのに結構手間がかかるので自分で買った事はないのですが、以前に仲良くしてもらってる方に頂いた事があります音譜
ここのクッキーも銀座ハプスブルクも同じくらい私は美味しかったですラブ

話が少しそれましたが今年はチョコじゃなくクッキーで決まりです照れ

と言いつつこの前コープで六花亭のチョコレート売ってたので買いましたてへぺろ

バレンタイン貰える訳じゃないけどなに買おうか考えてるとワクワクしますねドキドキ



クラブハリエのバームクーヘン好きなので本当はこれも買おうか迷ってます。
このチョコバーム食べた事ないので気になってます。
一体どれだけ買う気なのか笑



こちらのブラウニー以前食べた事ありますが見た目の可愛さばっかりに目がいって正直味覚えてません笑い泣き