スケジュール管理できていますか | 海事図書出版社の二代目女性社長小川典子のブログ

海事図書出版社の二代目女性社長小川典子のブログ

海事図書出版社二代目女性社長小川典子が女性視点で今日を素直に綴ります。

こんにちは。

 

専門図書出版社、成山堂書店二代目の小川典子です。

 

 

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、朝晩は涼しくなってきました。

 

仕事ではスケジュール管理をしっかりしましょうと常日頃

 

指導されている方も多いのではないでしょうか。

 

旅行などプライベートではスケジュール管理をしっかり

 

行っているはずなのに、仕事では管理ができない・・・

 

てなことないですか。

 

なぜでしょうか・・・。

 

私には分かりません(笑)

 

でも、分かるのは自分のスケジュールを管理して時間通りに

 

行動できる能力は殆どの方が備えているということでは

 

ないかなと思います。

 

だってプライベートでの旅行は、思いつきでいかない限り

 

計画を立てて行き、殆どが計画通りに進みますよね。

 

何事もその人のやる気、意識の持ち方で変わるのでは

 

ないでしょうか。

 

仕事でスケジュール管理がうまくできない方は、プライベートで

 

うまくいっている方法を当てはめてみたら上手くいくかも

 

ですよニコニコ

 

成山堂書店マスコットキャラクター

なるやま君