会話を面白くする | 海事図書出版社の二代目女性社長小川典子のブログ

海事図書出版社の二代目女性社長小川典子のブログ

海事図書出版社二代目女性社長小川典子が女性視点で今日を素直に綴ります。

こんにちは。

専門図書出版社、成山堂書店二代目の小川典子です。


先日聞こえてきた主婦の話し

「娘と旅行に行きたいんだけど」と主人に言ったら

「二人で行かれたら困る」と言われたのよ。

「猫もいるから」っていうから猫が死んだらね

と言ったんだけど「あなたが死んだらね」とは言わなかったわよ。

・・・・笑

会話の流れの中で話しを面白く話している主婦に思わず

笑ってしまいました。

公私ともいろいろな方とお話しすることありますよね。

このように本気でなく、ユーモアにあふれた会話術を持っていると

その場の話しも笑いで溢れますよね。

周りの方を笑わせる会話術は、いつのときも大切ですね



成山堂書店マスコットキャラクター
なるやま君