約、1週間ぶりの投稿に

   なります。

皆様、お元気ですか。

 

私をフォローしてくださる方

そして、悠さん私は元気に生きて

 

 います。

 

今日、私の住む埼玉県はカンカン

と日光が出ていて、外出は怖い

 です。

 

それで、ブログを書いて見ようと

 思いました。

 

今の私には余り楽しい出来事は

無いのですが、色々の人が訪ねて

くださり

夫の仕事関係の人が、残念がって

電話をくださったり

話すのがイヤでない私は、

 本当にお世話になりました

と、話しています。

 

夫の死からもう少しで、49日

になります。

 

本当に月日は、過ぎていきます。

 

家族で集まり、和尚さんにお経を

あげて貰い、夫を入れての食事会

 を予定しています。

 

 

昨日は私の一番、お付き合いの

長い友達が来てくれました。

 

明日で祭壇を片すので、忙しい

中、時間を作ってくれました。

 

いつも私の見方でいてくれる友

 本当に嬉しかった!

 

昼食は何時もの煮物、主な物は

夫がいつも買っていたヨーカドー

のお寿司、つるむらさきの

 おひたしでした。

友達も、つるむらさき大好きと

 喜んでくれました。

 

 

久しぶりに大鍋を出して、煮物

を作ってみました。

ご主人様にも、持っていって

 貰おうと、思いました。

 

 

デザートはアイス、お菓子、私の

レシピからプリンです。

 

私の自信レシピです。

 

電子レンジで簡単に作れるように

考えました。

cookpadでレシピ、投稿して

  います。

 

 

友達からは友達付き合いにしては

多い御霊前と、娘さんが鎌倉に

嫁いでいるので、鎌倉のおかし。

 

友達がお土産によく使う、もなか

私もお気に入りの、もなかが

 あります。

 

 

この間は、(1日)に娘が来て

予約しておいた年金事務所に

 行きました。

 

普通は大宮の事務所で手続きは

済んだのですが、夫が事業主

なので離脱手続きを、会社の

あった渋谷区の年金事務所

に、離脱手続きをしないと動け

ないと言われてしまいました。

 

でも、他の作業は終わりました。

 

私は貰えるだけだ!と話を聞いて

いました。

娘が全て記入してくれました。

 

ガッカリは、私は夫の企業年金

は貰えない事、厚生年金は

40%カットだそうです。

 

まあ~なんとかなるでしょう。

 

娘の家から渋谷まで15分で

行けるからと、1人で手続きを

 してくれました。

 

ママ、全部手続き終わったよ!

メールが入りました。

 

1日も娘とランチをしました。

よく友達と孫とも行く、お店

です。

今日も安いので、いいよね。

安いランチにしました。

サラダです。

 

 

シュウマイです。

 

 

担々麵です。

 

 

お腹いっぱいになりました。

 

帰りは着いた連絡があるとホット

します。

片道1時間以上、運転して買物も

付き合ってくれ、

夫のPC、スマホをチェックして

帰ります。

 

夕ご飯は作って持たせます。

また、駅のコンコースで真竹を

見つけました。

 

色々入れ、炊き込みおこわに

したら、娘の夫もお代わりした

 そうです。

 

 

パパ!もう食べれませんね。

いつも、お茶とご飯はあげます。

 

私は夫の写真を見ると、

パパ パパと呼んであげます。

 

「どうして、死んじゃったの」

といいます。

 

 

人形もいるし、友達も声をかけて

くれるし、アメブロ、インスタ

にもお友達がいるし・・・

 

時々なんて自由な生活をと、

思ってしまう自分がいます。

 

また、明日は忙しい一日になり

 ます。

 

た~ちん*さんいつも嬉しい

です。 ありがとう。

 

また、現れます。