私の住む埼玉県では

  桜が満開になりました。

 

 こんにちは。

今回は少し早い、登場となり

 ました。

 

今日から学校が始まり、明日から

給食が始まるので、今日が春休み

最後の私の昼ご飯となりました。

 

何が良いかな?と質問すると

  エビチャーハン

私のチャーハンのファンになって

  くれました。

 

 

今までは、ボイルえびを使って

いたのですが、生を使ったら

生が良いと、圧力を2分かけ

  ました。そして炒め。

 

とんかつも付けました

 

 

デザートは、アップルパイ

 でした。

 

 

みんな美味しいと食べてくれ

私も息子達の役に立てたかな?

 と少し自己満足でした。

 

 

何時も花見は決まった人では

ないけれど、誰かと行っていた

のですが、

 今年は実行出来ませんでした。

 

何時も孫とのお出かけも、予定が

合いませんでした。

だんだん習いものが増え、私の

相手にはなってくれません

  でした。

 

せめて、ヨーカドーのゲーム

センターでばあばでも、

  遊びたかったのに・・残念

 

孫が帰り、1人桜を見てき

 ました。 空は曇りでした。

晴れてたら、もっと綺麗に

 撮れたかも知れません。

 

 

それから元気くん(仮名)のお迎

えの時に、お話ししながら帰る道

もこんなに、咲いていました。

 

 

夜はこんなところでした。

 

 

 

夫の事で暗い話になりますが

4月1日2日と放射線治療を受け

 ました。

 

放射線治療の量は決まっている

ので、今回は少ししか出来ません

先生も嫁も、少しの量なので

副作用は少ないでしょう

との事だったのですが、起きて

居られない位になってしまい

ました。

 

先生も珍しいと、言われました。

体力がなかったのかも・・・

 

私はcookpadブログの時に

ガンの事を書いてくださった

人がいて、ブログを時々思い

 出します。

 

私も自分の記録、今の時代

ガンに何人の人がなるという話

多少の参考になればと、書いて

 います。

 

そして男性の皆様、奥さんに

優しくしてください。

 

私は今、夫に余り優しくあり

 ません。

私が調子悪くても、何もして

くれ無かった夫、

悔しかった事がフラッシュバック

してくるのです。

 

優しい奥さんなら、そんなことは

ないでしょうね!

 

夫と子供の間に私が入って、上手

くやって来たから

息子に優しくしてもらえるのです。

 

食べられないと言うと、息子が

アマゾンから直ぐに栄養ドリンク

を送って来る。

 

昨日は嫁が電話でアドバイスして

いました。

 

辛いでしょうが、幸せな病人です。

本人もそう言っています。

私も早く良くなる事を、

 望んでいます。

 

でも、今までの様では困ります。

 

ありがとう。という事は大切です。

 

元気くんも2年生になりました。

にいには中学3年生。

ねえねは6年生になりました。

 

 

また、現れます。

読んでください。