また、一週間ぶりの投稿に

 なります。

 

こんにちは。

 

今日は朝は雨が降っていません

でしたが、私が10時頃出掛ける

 時は雨でした。

 

去年から我が家はいろいろの事

があり、毎年チューリップの

球根を買って植えるのですが

 気持に余裕を持てなく

 諦めました。

 

ある日庭を見たら、チューリップ

 が3本咲いていました。

 

我が家に元気を取り戻すような

 鮮やかなチューリップ。

 

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

私達の事を応援してくれて

 いるのね!

と言うような気待ちになり

 ました。

 

今日は人形教室でした。

一番のpointの顔が出来

 上がりました。

 

孫達に今日はお昼ご飯はお休み

と約束したので、冷凍食品を

 食べているかも・・・

 

火曜日にばあば、木曜日来るね

と、帰って行きました。

 

 

自慢してもいいですか!

 本当に優しい孫達に、育って

 くれました。

 

長男孫は家に入って来ると必ず

一番に夫の部屋を覗き、

 じいじ大丈夫!と声をかけ

ます。

 

帰りも、じいじ気をつけてねと

帰って行きます。

 

この間私が、こうなのよと、夫

の事を話したら

 「僕はじいじに元気でいて

  欲しいな」とぽソと言い

  ました。

 

私の子供達は私の父にそんな

 優しい言葉を、掛けられな

かった!  嬉しいです。

 

3月28日(木)長男孫、長女孫

 カレーうどんでした。

これは我が家の自慢、メニュー

 です。

 

 

孫達は美味しいと、食べてくれ

 ました。

デザートは、スーパーのお菓子

 でした。

 

29日(金)は孫達の用事で

来ませんでした。

 

私の姪が、おじちゃんにと沢山

野菜を送ってくれました。

冷蔵庫が野菜でいっぱいに

 なりました。

 

 

このイチゴ、本当に美味し

  かった!

おすそ分けしました。

 

4月1日(月)長男孫、長女孫

リクエストで、お肉の沢山

 入った、ラーメンに。

 

 

デザートはスーパーのケーキ

と、イチゴ

 

4月1日から元気くんが違う

 学童に移りました。

嫁の都合がつかず、私が迎え

にいきました。

 

迎えが9時を過ぎることが多く

7時頃には食べさせる事に

 しました。

完食!

 

嬉しかったです。

 

持ち帰りは、煮込みハンバーグ、

煮ものでした。

 

でした。

 

4月2日(火)長男孫、長女孫

タラコ、梅ふりかけのおにぎり

 

鶏肉1枚を半分にしました。

 

デザートは、スーパーのお菓子

 でした。

 

4月3日(水)

人形教室でした。

 

帰って来たら、夫は気持悪い

 と布団の中でした。

 

私は駅ビルのルミネで、お刺身を

 買いました。

 

何時も、お刺身ばかり・・・

飽きました。

 

そして、少しでいらないという!

まだ色々、作りました。

 

感謝の気持ちが見れない夫に

私は切れました。

 

月、火と放射線治療をしたので

仕方ないですが、「いらない!」

と投げすてるような言葉、

もう、勝手に作れ!!と私は

 切れました。

 

しょげていました。

本当にうるさい病人です。

 

また明日から夫との、戦いです。

 

 

また、現れます。

読んでください。