食事の約束が実現し、

ランチに行きました。

 

大切なお友達・・

 

私が予約をしておいたので、

直ぐに案内して貰いました。

 

ランチメニューにしようとした

けれど、やっぱりコースにしよう

とプチ贅沢をしました。

 

孫とも友達、家族とも利用する

お気に入りのお店です。

 

外は自然的で、落ち着きます。

そして、ホットウーロン茶が

何とも美味しいのです。

 

 

一番に、お刺身でした。

キンカンを使ったソースが

美味しかったです。

 

 

二番目は蒸しパンと、餃子の和え

蒸しパンは、レシピが欲しいね!

何とも言えない柔らかさ・・

きずいた時は、友達も私も

食べ終わり!

 

三番目は、鰆の蒸し焼き

柔らかく、上に乗せた物が

とっても美味しかったです。

 

 

四番目は、担々麵

もっと辛いのが、欲しかった。

間違えたね 残念!

 

 

最後はコーヒーと、デザート

 

 

年に2度は、来たいね!

と話しました。 その後は

我が家にお誘いして

5時過ぎまで、お話ししました。

 

友達は人形教室の仲間で、7人

の孫のおばあちゃんです。

 

まだ7ヶ月の孫がいて、上の孫が

熱を出してお嫁さんが見て欲しい

と、電話があったそうですが

ご主人様が、見るから行って

おいでと、言ってくれたそうで

来てくれました。

 

私も孫を見る事があったら、

ごめんなさいと、約束して

います。

 

人形の話しをしたり、孫の話し

をしたり楽しい時間でした。

 

3月から夫も家に居るようになる

ので、お誘いしました。

夫は俺がいても、誘えばと言うの

ですが、友達がイヤかも!

 

夜ご飯は、鰻なら夫が食べられる

かな?

と、買って見ました。

 

 

ご飯を少しにして、鰻をのせま

したが3切れは食べれません

でした。

 

時間を置いて、完食してくれ

ました。

 

こんな感じなので、夫と食べる

食事は楽しくありません。

 

久しぶりに友達と美味しいね、

と食べた食事は美味しかった。

 

今週は人形教室

今日は夫が病院で休んだので、

お昼にパン焼きました。

蜂蜜と紅茶、ソウセイジで食べ

ました。

リスドォルを買ったので、何時も

のフランスパンです。

 

 

小さな会社ですが、終わりにする

事は大変で、ゴミ処理業者に頼ん

だら何十万も、してしまいました。

 

また、夜10時に出かけ、パソコン

保管しなくてはならない書類を

取りに息子の車で出かけました。

 

その間、私はブログを書いて

います。

 

人に雇われている方が、楽だね!

と、私が言うと夫もそう思うと!

 

本当に息子に、色々助けて貰い

ました。

 

昼間もチャイムが鳴り、孫が鍵

を忘れたと長男孫がやってき

ました。

 

入って来ると

じいじ大丈夫 と孫

帰る時も、じいじきをつけてね

と、優しく育ってくれました。

 

外まで送って行くと、

ばあば、僕は来年の今頃高校受験

だよ! 私はそうね・・

頑張ったら何処でもいいよ。

と、言いました。

 

でも、嫁がお母さん成績が良いの

です。と、教えてくれました。

 

チョツト、ばあばは楽しみです。

 

また、現れます。

読んでください。 

おやすみなさい~~