昨夜は夫が夕ご飯を大宮で食べ

たいと、駅に行きました。

 

長いコンコース沢山の若い人達が

待ち合わせをしていて、合うと

大はしゃぎをしていると夫が、若

い時は友達と会えただけで嬉しい

のだな、と言いました。

 

すごい人、コロナ禍の時、夜の

コンコースはパラパラの人でした。

 

 

外は空いていましたが、中は

どこも若い人でいっぱい・・

 

私もこういう時があったな、いい

なぁ~と見ていました。

  やっぱり回転寿司でした。

 

 

先週金曜日、息子達は何も言って

来ないな、と思いながら買い物を

していました。

そうだ!ネギの端もあるし、煮豚

を作り焼豚にして夜、届けようと

買い物を済ませました。

 

自転車置き場に来て荷物を積むと

チンとスマホが、嫁からのメール

今日お願い出来ますか?

 

OK、了解しました。とメール

 

私はまたヨーカドーに戻り、買物

を。 肉の好きな孫達、手羽中を

買ってまたから揚げです。

後はシンプルな巻き寿司にしま

した。

 

サーモンが好きな孫達には、

サーモンときゅうりの細巻きを

メインに作りました。

 

海苔巻きは成功したのですが色

あいが良くなかったのでボツに

(投稿ナシ)にしました。

 

かんぴょうがいつも上手く

いかないのですが、煮方をよく

読んで作ったら良い出来でした。

 

焼豚はやっぱり、バラ肉がよい

ですね。

 

 

きっと、喜んでくれたでしょう

最後は5枚に切って、味をつけ

ました。

 

金曜日だから遅くなるだろうと

思っていたら、息子は飲み会で

嫁が迎えに来たのは、10時

でした。

 

嫁は、お母さんごめんなさい。

 

いいのよ!

 

どうせ見てあげるなら、相手を

不快にしたくないですよね。

 

でも嫁が体を壊したら、私が

全てしなければならないので気を

つけてね。と言いました。

この頃私も、昔のように出来ない

と、言っています。

 

夫が会社が終ったら元気(仮名)

は、俺が迎えに行くといい

ました。

 

でも元気くんが嫌だと言ったらと

思い、二人の時にじいじのお迎え

どう?

 

でもばあばが良かったら、ばあば

行くよ!

 

そうしたら元気くん、じいじが

良いと!

まぁ~まぁ~

そんなに優しくなかったじいじ。

 

 

この間は、インスタの仲間の

なあなさんの投稿を見せて貰い

私もポテトピロシキを作って

みました。

 

パンもとっても美味しく、中身

をアレンジし、短時間でパンが

揚がるので、具は火を通した物

をつかいました。

 

孫も喜んでくれると、思います。

 

 

なあなさんに誉めて貰いました。

レシピID:5653310です。

 

ニシンを圧力鍋で煮て、スープ

と食べました。

 

今日は買い物は、辞めました。

この頃、食品を大切に使うように

なりました。

Hさんありがとう。

 

また現れます。

読んでください。