菅沼家の京都旅行のお話。その2 | 菅沼さんのblogです。

菅沼さんのblogです。

森町 美容室 美容師
森のびようしつ
スタイリスト
そしていろいろオタク

菅沼家京都旅行皆様こんにちは!

大崎 美容室tea
スタイリスト 菅沼しおりです



────────────

さぁ昨日の続き👇ぽち


京都2日目

向かったのは嵐山


そしてついてまずは
腹ごしらえ


よく行く「笹屋」
ぱぱっとすませ

2つともは食べてないよ!


※うどん出汁が私好み
そして何より安い!





竹林を歩き




歩き



歩き




歩き



歩き








向かった目的地が
こちらです

👇





御髪神社


日本で唯一の
髪の毛の神様が祀られている神社で
近年有名になりつつあるそうです


今年は無性に行きたくなり
何年かぶりにお詣り


せっかくだから
絵馬も書いてきました!


※絵馬も御髪型


今年も更なる
飛躍の年になるよう
よろしくお願い致します🙇






そして渡月橋を見て



嵐山電鉄にのり
四条大宮まで戻り


二条城行ってみよう
となって雪降り始めるなか
歩いたのに……










「本日は庭園のみの公開でーす!」






Σ(´□`;)!!!





ここまできたのに…




と行き先変更して
新京極方面へ



そうです
菅沼家大好き
SALEです


京都行っても
デパート等
安売りを求め歩きます。




散々見て
最後に祖母の根付けを買おうと
立ち寄ったのたが
最後の場所


錦天満宮

繁華街唯一の神社です!



何度も目の前を
通ったことはあるのですが
実際に立ち寄ったのは初



今まで素通りしてて
すみません(笑)





そして京都駅に戻り
静岡に戻りまーす🚅








今年の場所は
※なんか相撲みたい…

宇治
(平等院鳳凰堂)
(宇治上神社)

錦天満宮

でした!



今年も満喫の2日間
来年はどうなるかな?




以上
菅沼家の京都旅行
でした!!




本日も読んで頂き
ありがとうございました🙇

┏───────────────┓
              大崎 美容室  tea                
スタイリスト

菅沼しおり

☎️03-6458-7698
HotPepperBeautyからも予約可
【大崎 五反田 tea】で
検索してください
┗───────────────┛