「自分で考えるの大事!!」の人が「考えずゆだねる〜」に変わっちゃった | 【変わらない短所が才能に変わる90秒の魔法】クライアントが自分で根本変容を遂げる実践心理学

【変わらない短所が才能に変わる90秒の魔法】クライアントが自分で根本変容を遂げる実践心理学

「わかっているのになぜかできない」
「頑張っているのになぜかうまくいかない」
悩みを根本解決。

心からやりたいことと、
あなたならではの魅力を
発掘、現実化します。

「自分で考え、自分で確かめるのが大事だ!」
17歳のとき確信したこと。

現在
「頭で考えず、すべての声を聴きながら
流れに乗ることを楽しんで生きたい。」

なんでこんな真逆なことを感じるのか?


ずっとね、流れに乗りたいなとは思ってたんだけど
現実に生活しながらそうするやり方がわからなくて
怖くて身をゆだねられなかったのー。

最近は、頭で考えると脳の回路の苦痛系が働くというけど
最近それがとてもよく実感できるようになってきた。

考えずに、モノや見えないモノと対話して
それに従うことのやり方が少しずつわかってきたから

それができてるとき、とっても楽だし
声を聴いてやることは、するたびに元気になるんだよね。

それを感じちゃったから
考えて動いてるときの大変さに耐えられなくなってきた

今までよくこんなことを自分に強いて来られたなあ。
思えば、机に向かって勉強が続いた試しがないのは
実はこういう感受性がめちゃ鋭かったんじゃないのか?

なのに、受験のときですら長時間勉強できなかったと
ずっと自分を責めていた。

せっかくそんな思いまでして
元は苦手な思考力をせっかく育てたんだから
考えることも感じることも
両方いい感じで使っていきたいな