投手 Sランク 

海外助っ人選手Sランク

契約金 15億0000万

年俸 6億0000万
出身地 北米 
成長タイプ 超晩成 
衰えタイプ 早め 

初期値論評

速球型のクローザー。変化球と守備が若干不安だがそれ以外が高水準でまとまっている。何よりも目を引くのが球威と球速159kmのストレート。もうストレートだけで勝負できるのではと感じてしまうほどだ。奪三振率の高い選手として活躍するのを期待。


起用しての感想


(画像は20年目ですが開幕前なので19年目成績を表示)

チームが当時弱かった中日なので負けがついているが驚異的な防御率を誇っている。

 

2年目は若干悪化している。勝利数も増えているのでヌッスが横行しているのが悲しい。

3~5年目はかなり安定した成績を上げ、得点力不足のチーム事情も合わさって100S以上を上げるという獅子奮迅の活躍を見せる。6年目はさすがに衰えが隠せないがそれでも36Sと43SPをあげた。

 

41歳になったこのシーズンはさすがに衰えを隠せずご覧のあり様。

 

34歳入団41歳で引退。8年間の現役の中で不動のクローザーとして7年間活躍した。変化球が弱くても直球と球威、制球が高いのでここまで安定した成績を上げられたのだろう立派な成績であった。

 

通算17勝21敗163S。クローザーとしては最高峰だろう。

 

編集後記

私的評価


安定 A 右投げながら安定感は抜群
貢献度 A 同上+防御率もSも群を抜いている
コスパ D さすがに入団に10億以上は…


総合評価 A 

Sランク詐欺が多い助っ人外人の中でもかなり安心して活躍できるストッパー型即戦力助っ人。コスパは最悪に近いがその分成績はかなり安定している。年齢も高齢だが超晩成早めの成長タイプなのである程度の年数を安定しているのはかなりありがたい。一度雇うことができれば球団解体後の日本一はもちろん世界一にも貢献してくれるだけの期間は活躍してくれるだろう。

やきゅつく2003選手リスト一覧

 

この選手のモデルになったMLBプレイヤーについてはこちら