inputからoutputへ

【革命のファンファーレ】〜現代のお金と広告〜
を読んで。91

さあ、何をする?
キミの革命のファンファーレを鳴らすのは
キミしかいない。

著者・西野亮廣 出版・幻冬舎
2017年10月4日 第1刷発刊


【次の時代を采るのは「信用持ち」だ。】1/3

「ディズニー映画の弱点」

先日、映画『えんとつ町のプペル』の脚本を書き上げた。

えんとつ町は煙突だらけで、
そこかしこから煙が上がり、
頭の上は朝から晩まで黒い煙でモックモク。

くわえて三方を高い崖に囲まれて、
海はあるのだが、
海に出ることは禁止されている。

それゆえ、えんとつ町に住む人は、
外の世界を知らず、
青い空や、輝く星を知らない。

何故、このような町が出来上がったのか?
また、絵本では
「海に出ることは禁止されています」
という一文ですませていたが、何故、えんとつ町の権力者は、海に出ることを禁止したのか?
絵本では描いていない、このあたりのことを、映画では全て描く。
絵本はプロローグにすぎない。
僕は常々
「ウォルト・ディズニーを倒す」
と明言しているが、映画『えんとつ町のプペル』でディズニーに勝負を仕掛ける。
できれば、映画『えんとつ町のプペル』の公開日を、ディズニーの新作アニメの公開日にぶつけたい。
そこで観客動員数と興行収入で勝つ。

そう思って、過去のディズニー映画の動員数の一覧を見たら、そのスケールの大きさに膝が震えた。

『あなと雪の女王』や『ベイマックス』って、めちゃくちゃヒットしていたんだね。
想像以上だったぜ。
2〜3年後にココと戦わないといけないわけだ。
ヤバイ、ヤバすぎる。
ただ、一覧表をずっと見ていたら、ディズニー映画の弱点も見つけた。

「ジャングル系の時、ちょっと弱め」

2〜3年後にディズニーがジャングル系の作品の公開を発表したら、「そろそろ西野が出てくる」と思っておいていただきたい。

【個人的感想】
「先日、映画『えんとつ町のプペル』の脚本を書き上げた。」

よっしゃー!キター!
この本が発売された3年前に書き上げた映画!

今年、2020年12月25日に全国一斉ロードショー!
この記事を見てくれている人、絶対に見に行って欲しい。
圧倒的なクオリティと、大人も泣ける感動ストーリーです!

まずは無料公開されている絵本をご覧ください。
その後にコチラをご覧ください。
もし、この記事を読んでくれて、劇場に足を運んでくれて
「あんまりだったな…。」
と、いう人がいたら、全額自分が返金します!
お小遣いの都合上、20人迄ですけど…。

それぐらい、間違いない仕上がりになっています。

「いやいや、それは言い過ぎでしょ〜。」
と、思っているそこのあなた!
映画『えんとつ町のプペル』の映画内容が全て書かれている台本(ネタバレ本)、差し上げます。
お小遣いの都合上、10冊しかないですけど…。

騙されたと思って、是非見に行って下さい!
出来れば公開初日の12月25日に!

Bridge Builderは、映画『えんとつ町のプペル』を全力で応援しています!

Bridge Builder(通称ブリビル)の出会いからの日記

Bridge Builderとは?

Bridge Builder インスタページ
灘家のFacebookページ

《西野の小言と冷酒は後で効く》


▼絵本『えんとつ町のプペル』全ページ無料公開

▼絵本『えんとつ町のプペル』全ページ無料公開
(18カ国語 対応バージョン)


▼オンライン『西野亮廣エンタメ研究所』入会はこちら
https://salon.jp/nishino


▼西野亮廣エンタメ研究所(Instagram版)

▼映画『えんとつ町のプペル』ムビチケ購入ページ


▼映画『えんとつ町のプペル』劇場版・本気CM

▼映画『えんとつ町のプペル』
Halloween Party ~プペルver~ Vo.hyde ダンスMV

▼映画『えんとつ町のプペル』ダンスバージョンMV
▼西野亮廣エンタメ研究所ラジオ【公式】
▼西野亮廣エンタメ研究所『voicy』


▼西野亮廣Facebookページ


▼西野亮廣の絵本が無料で見られるinstagram



#西野亮廣エンタメ研究所
#革命のファンファーレ
#幻冬舎
#オンラインサロン
#月額980円
#最新ビジネス
#東宝
#映画えんとつ町のプペル
#絵本えんとつ町のプペル
#STUDIO4C
#ハロウィン
#えんとつ町のプペル
#ルビッチ
#芦田愛菜
#プペル
#窪田正孝
#ゴミ人間
#ヤリチン
#西野亮廣
#BridgeBuilder
#ブリビル
#ブリッジビルダ