inputからoutputへ
神さまとのおしゃべり【37】

おはようございます。
今日も【あなた】の人生です。
脚本、演出、脇役、全て【あなた】が創る1日です。
【あなた】が主役の今日はどんな1日になるでしょう。

神さまとのおしゃべり
著者 さとう みつろう
20万部突破のベストセラー実用エンタメ小説。



詳しくは書店にてお買い求め下さい。

6 時限目
ミソカモウデに行こう
〜絶対に幸せになるおまじない〜

結論
毎月30日(2月は28日)にあなたの家の近くの、鳥居がある神社やお宮などに300円以上お賽銭を入れ、その月に起きたできごとに「ありがとう」と言う。

説明
「ミソカモウデ」を習慣にすれば、その月に起こった「いいこと」を意識的に探す事になる。

クセが見につく。
幸せに気づきやすい体質になる。

現代人は「感謝の心」を忘れて苦しんでいる。

理由をつけて不満を言うより「割り切って」ただ感謝すればいい。

言われた通りに「感謝」できれば、絶対に幸せになる。


個人的感想
これは簡単に実行出来るからいいかも知れない。
自分も先々月、近くの神社をググってみた。
「赤犬子神社」という神社がヒット!

仕事帰りに寄ったのだが、そこは音楽の神さまみたいな事が書いてあった。

でも、そんな事はどうでもよくて習慣をつけるという事が重要であり、感謝の心、今ある幸せの確認に必要という事である。

そこも小高い場所にあり、ちょっと辺りを見渡せる。
「ここが俺のアナザースカイか。」
とちょっとダサ目に浸って、目を細めて空を見た。

先月は行き忘れた…。

今38歳で、ある程度しっかり人生を学び直せた事は大きい意味を持つと思う。

柔軟な考え方がちょっとは身についたような気になった。
この“気になった”という事を習慣づければいつでも初心に帰れる。

たかだか、本一冊でこの調子さ♫

でもこうやってoutputする為に、しっかり目に熟読し、抜粋し、tapして記事にし、Upする。
これだけで相当な記憶の定着になる。

さぁ、今日も楽しい1日の始まりだ〜い!

#神さまとのおしゃべり #神様とのおしゃべり #さとうみつろう #20万部 #ベストセラー
#感謝 #幸せ #ミソカモウデ #神社 #赤犬子神社