お疲れ様です。

生存しています。

FXと株の両方を行っているのでなかなか更新時間が取れず失礼しました。

ちょっと投資にかける時間をセーブしないと人生、棒に振りそうで怖いです(笑)
株のほうは底で仕込んで辛抱していたいたカルナバイオが当たってよかったです。
今日、売り抜けました。

カルナを下で握っていた一時は含み損5万円になっていましたが、上に飛んでくれて11万の利益になりました。
決して簡単ではなく苦しかったですが、利益が出せてよかったです。

しっかりと持っていれば黒転ですし、もっと上がりそうに思うのですが、カルナバイオを持ち続けるのは簡単ではないですね。
上がったり下がったり、止まったりですので、よほど確信がなければ持ち続けるのは私には無理です。


相場の展望は、日経、そろそろかな。。と考えています。
今日、レバレッジ2倍の空売りに入りました。

ここから先はやや過熱地帯ですが、12月米国利上げがほぼ確実視されているので円安傾向が続く可能性が高いと考えます。
これで12月の日銀追加緩和はほぼなくなったと考えていますが、米国利上げ後、世界がどう荒れるか、予断を許しません。

米株はいったん下がってから上がるという予想ですし、これだけ準備期間をおいての利上げなら、それほどのインパクトはないのではないかとも思います。

そういったことを考えると1週間か程度の短期に日経は一旦調整期間に入り、そこから年末相場入り、米国利上げがあれば、いったん大きく揺れそうですが、年末にかけては上がりそうな雰囲気ですね。

ただし、長期では来年度、米国利上げの影響で世界経済が大きく動きそうです。
私は来年に関しては悲観論者です。




デイトレード  無し

スイングトレード    69,001円

システムトレード(クレイモア、LSS MK2 )MK2再起動しました。
-29,000円
FX 40,000円 ポンド円



合計  80,001円












■生涯株損益 -3,230,865円
■システムトレード生涯収益        -819,675円
■システムトレード後のスイングトレード -870,955円
■デイトレード             -142,396円

■FX(ドル円、ユーロ円、ポンド円) 35,000円 

■7月9日入金150,000円 、
7月28日入金200,000円 
9月15日 ライブスターに100,000円入金。