相場ですが、一旦下に振ってきましたね。
買い手のロスカットを誘導。。。
空売り比率43.4%。
今晩のダウ次第では明日と明後日は上にブチ上げ予想です。売り方が泣きを入れるまで18000円方向を目指すのではないかなぁと。。。。
株って陰険ですね。悪意すら感じます。
為替も3時30分に上に転換していますし。ちらっとCME覗いた感じでは上げているようです。
今日はちょっとだけ仕込みました。日経レバと機関銃銘柄です。
そんなたいした金額ではないです。本命はもっと下で買いたいです。
まだまだ、予想している本格回復まで時間があります。(10月末くらい?)上値は追わないようにして、余力を確保していくことを優先したいと思います。
私のレバレッジ現状(口座資金に対する持ち株購入価格比率)は30%です。
最近、お金ってなんだろうと考えることが増えてきました。
日銀がお金を刷るということは信用創造であるとありますので、お金とは信用のことであり、本来は、形のない抽象的な概念のようですね。
愛とか精神などといったものと同じタグイのようです。
しかしそれでは、普通の人は困るので形(貨幣)や数字が代用されて使われているようなのです。
モノやサービスよりもお金の信用が高まるとデフレ傾向になるし、信用が低くなるとインフレになる。
では株価とは一体なんだろう、とふと思います。
安くなったり高くなったり、一体何を基準に動いているのだ、と思います。
株価は需給だとか、ヘッジファンドのおもちゃにされているなどと聞きますが、いまいちわかりません。
高かった株がファンダメンタルで瑕疵があるわけでもないのに、どんどん安くなっていく、安いと思って買うとそこからさらに値を下げる。。。(; ;)ホロホロ
そこで、きょうから私は株価を高い安いで考えるのをやめようと思います。
上下ではなく左右で考えようかな。。。
パソコンのディスプレーを90度回転させて、チャートを上下動ではなく左右動きで見てみる(゜◇゜)
お金の価値(モノやサービスの享受)とは切り放して、右に行ったり左に行ったりなのだ!と思うことにします。
いま、一瞬で牛丼100杯分損した!とは、けして考えないようにします。(笑)
そして、スポーツのフェイントと同じで左に行きたいなら、一回右に振るだろうと予想したら、やりやすくなりませんかねぇ。。。。ならないですか?
デイトレード -1,524円 このほか両建てでマイナス1万円ほどあります。
スイングトレード 無し
システムトレード(クレイモア、LSS MK2 ) 暴落の非常時のため運用を停止しています。
FX 負けています。日をまたいでの持ち越しなどもあるので週末に集計します。
合計 -1,524円

■生涯株損益 -3,176,161円
■システムトレード生涯収益 -771,448円
■システムトレード後のスイングトレード -946,958円
■デイトレード -180,725円円
■FX(ドル円為替) 100,260円 含み損有り
■ 7月9日入金150,000円 、7月28日入金200,000円 9月15日 ライブスターに100,000円入金。
買い手のロスカットを誘導。。。
空売り比率43.4%。
今晩のダウ次第では明日と明後日は上にブチ上げ予想です。売り方が泣きを入れるまで18000円方向を目指すのではないかなぁと。。。。
株って陰険ですね。悪意すら感じます。
為替も3時30分に上に転換していますし。ちらっとCME覗いた感じでは上げているようです。
今日はちょっとだけ仕込みました。日経レバと機関銃銘柄です。
そんなたいした金額ではないです。本命はもっと下で買いたいです。
まだまだ、予想している本格回復まで時間があります。(10月末くらい?)上値は追わないようにして、余力を確保していくことを優先したいと思います。
私のレバレッジ現状(口座資金に対する持ち株購入価格比率)は30%です。
最近、お金ってなんだろうと考えることが増えてきました。
日銀がお金を刷るということは信用創造であるとありますので、お金とは信用のことであり、本来は、形のない抽象的な概念のようですね。
愛とか精神などといったものと同じタグイのようです。
しかしそれでは、普通の人は困るので形(貨幣)や数字が代用されて使われているようなのです。
モノやサービスよりもお金の信用が高まるとデフレ傾向になるし、信用が低くなるとインフレになる。
では株価とは一体なんだろう、とふと思います。
安くなったり高くなったり、一体何を基準に動いているのだ、と思います。
株価は需給だとか、ヘッジファンドのおもちゃにされているなどと聞きますが、いまいちわかりません。
高かった株がファンダメンタルで瑕疵があるわけでもないのに、どんどん安くなっていく、安いと思って買うとそこからさらに値を下げる。。。(; ;)ホロホロ
そこで、きょうから私は株価を高い安いで考えるのをやめようと思います。
上下ではなく左右で考えようかな。。。
パソコンのディスプレーを90度回転させて、チャートを上下動ではなく左右動きで見てみる(゜◇゜)
お金の価値(モノやサービスの享受)とは切り放して、右に行ったり左に行ったりなのだ!と思うことにします。
いま、一瞬で牛丼100杯分損した!とは、けして考えないようにします。(笑)
そして、スポーツのフェイントと同じで左に行きたいなら、一回右に振るだろうと予想したら、やりやすくなりませんかねぇ。。。。ならないですか?
デイトレード -1,524円 このほか両建てでマイナス1万円ほどあります。
スイングトレード 無し
システムトレード(クレイモア、LSS MK2 ) 暴落の非常時のため運用を停止しています。
FX 負けています。日をまたいでの持ち越しなどもあるので週末に集計します。
合計 -1,524円

■生涯株損益 -3,176,161円
■システムトレード生涯収益 -771,448円
■システムトレード後のスイングトレード -946,958円
■デイトレード -180,725円円
■FX(ドル円為替) 100,260円 含み損有り
■ 7月9日入金150,000円 、7月28日入金200,000円 9月15日 ライブスターに100,000円入金。