昨日は「遊びにきてー」と
電話いただいていた
元利用者さんのお宅に
お邪魔しました。


「元」利用者さんということや
その利用者さんのご主人が
私の父と偶然仕事していた頃の
同業で知り合いだったこと
利用者さんのお嫁さんと私が
同い年だったり
利用者さん&お嫁さん&私が
干支が同じ
星座が同じなど
共通点が多く

利用者さんと
個人的にお付き合いするなど
本当は御法度なことかもしれないのですが
半分親戚のような
母のような
姑のような人です(笑)

そのお母さんの家は
同じ区内でも端の方。
昨日は車で行きましたが
家の場所はわかってるのに
間違えて橋を渡ってしまって
○○空港飛行機に行きそうになってしまったり
一方通行だったり
車の幅ギリギリの細い道だったり…

お母さん宅の近所のお肉屋さんで
揚げたてのトンカツや
コロッケを受け取ってからも
さらに3,40分かかってしまいました滝汗

久しぶりに家に一歩入ると
その家特有の香りが
すごく懐かしくて

「ああ!懐かしい〜」

と、声が出てしまいました。

それからは
積もる話に花が咲いて…と言っても
5月末までは仕事で
お邪魔してたんだけど口笛

私たちにとっては
「あー!会いたかったよ〜ラブラブ
という感じでした爆笑



10:00

トマトパスタ

(普通のパスタ麺とゼンブヌードル半々/オマール海老のトマトソースとガーリックトマトソース混ぜた)

ごぼう茶


12:30

冷やし中華

きんぴらごぼう

かぼちゃコロッケ

ポテサラ

レタス

麦茶


料理上手なお母さんですが

糖尿病で目もあまり見えなくなってきて

盛り付けはイマイチ照れでしたが

美味しかった〜ピンク音符


13:30

ロールケーキ


「あなたと一緒に食べると美味しい」

と何度も言ってくれて

本当に嬉しく優しい気持ちに

なりました。


17:30

ヒレカツ

かぼちゃコロッケ

レタス、きゅうり

きんぴらごぼう

わかさぎ佃煮

あさり佃煮

セロリの漬物

らっきょう

ごぼう茶


かぼちゃコロッケは食べちゃってるニヤニヤ


ヒレカツ、コロッケ、らっきょう

セロリの漬物、佃煮2種は

お母さんからいただいたもの。



そんなこんなの今朝の体重は


こりゃだめだ。