昨日は出勤2日目

一昨日は職場から自宅まで歩いて帰ったんだけど
(地元の人に話したら、きっと驚かれる距離だと思うのに、万歩計は6500歩ぐらいでしたうーん

昨日も同じように徒歩で帰っていたら
低血糖になって
自宅の最寄りの停留所の2個手前の停留所からバスに乗りました。

その時いた場所から
そのバス停も結構遠かったから
あっち見てこっち見て
すごく迷いながら、バス停を選びました。

低血糖になってる時、道々
早く帰って、オレンジ味のコラーゲンペプチドを水で割って氷入れて飲みたい…
豚しゃぶ食べたい…

と切望していたので
帰って速攻、オレンジコラーゲン飲んで

二人分の豚しゃぶ作りました。
(豚肉茹でて、玉ねぎときゅうり切っただけだけどね指差し

ポン酢と白炒り胡麻で食べました。
美味しかった飛び出すハート


昨日は父の四九日。
お世話になった葬儀屋さんがお花を届けてくださいました。
本当に最初から最後まで、良くしていただきました。

納骨も済み、四九日も終わり
日一日と父と一緒にいた日々が遠くなっていきます。

父の遺影にした写真は
数年前、私と2人で喫茶店に行った時に、気まぐれに撮った写真です。

この間、妹が遺影を見ながら

「お父さんのこの笑顔はお姉ちゃんに向けられているんだよね。お父さんが私やお姉ちゃんに見せる顔だから涙出ちゃう。」

と言っていました。

確かに遺影を見ると
父がそこにいるような気がします。

亡くなった人は四九日過ぎると
どこに行くのでしょう。

今、父がいる場所が
暖かく、居心地のいい場所ならいいな。



そんなこんなの今日の体重は