昨日は夫の誕生日でした。

なのに、全くもって忘れていて
「お誕生日おめでとう」
と言うのがかなり遅くなりました。


夫といえば
一昨日の朝、私が
「お父さん、出発するよ」
と父の遺骨に声をかけた後

「天気大丈夫かな」
と夫に話しかけると無言。

運転席の夫をチラッと見ると涙ぐんでいました。

こういう優しいところ、心からありがたく、幸せに感じますおやすみ


一昨日、お墓から帰宅後、長男から

「明日、じぃじ(夫)、誕生日だよね。渡したいものがあるから行くね!子供たちがはま寿司に行きたいって言ってるから一緒に行こう」

と電話がありました。

私と夫は再婚で、子供たちは前夫の子供です。

それでも3人の子供たちや孫たちは、夫を「じぃじ」と呼んでくれて、誕生日や父の日を忘れずにいてくれます。

この事も心から幸せに思うし、子供たちに感謝しています。


私は愚痴の多い人間ですが、穏やかな気持ちで今の自分の生活を振り返ると、なかなか幸せなんですよ。

食べていく為に働かないといけないし、ここに書いている程、夫と仲良しばかりではなく、しょっちゅう口喧嘩しているし、太っているしおねだり

あぁあ、と溜め息つく事もしばしばですが、

父を亡くした今、心が浄化されていくようです。

長々と幸せを語ってしまいましたうさぎのぬいぐるみ


はま寿司行きました。

炙り玉子チーズマヨと

醤油ラーメン(写真無し)

グレープフルーツサワー

そして、このスイーツスイーツ


はま寿司のボンゴレが食べたかったけど

メニューが変わったようで、なくなっていて残念でした。


お店の入り口で待っている時、長男に


「お母さんもはま寿司好きなんだー!パスタが好きだからピンク音符


と言ったら


「パスタ!?」


の言い方にツボって

しばらく笑いが止まりませんでした爆笑


お寿司屋さんでパスタだもんね。

おかしいですね。



昨日はそんな日曜日でした。


そんなこんなで今日の体重は



頑張ります!(毎日言ってる)