前職で、私しか行けなかった利用者様のお宅がありました。

要は利用者様が、私を気に入ってくれて…とか、利用者様のご家族が気に入ってくれて…みたいなことです。

私だけではなく、他のヘルパーさんでも、あるあるなことなんですが

退職する時も、それがとても心残りになる一つでもありました。

利用者様の中には、利用料金を集金にしているお宅もあって、自分が行っている時は、週一は必ずお伺いするので、集金でも問題ありませんでしたが

人手不足で、私が辞めたら行けるヘルパーさんがいないという理由から、他社の訪問介護事業所にお願いした利用者様もいて

5月分の集金のお家があります。

その方々のお宅に、退職した私が集金に行くという…

利用者様に会えるのは個人的には嬉しいんだけど、それ、私がすること?って感じです。

いや、やっぱり私がしなきゃいけないのかなうーん
なんだか、わからない。

夫からは
「なんで、kokiaが行くの?退職後にそこまでしなくていいでしょ。」
と言われるんですけどね。

それで、そのやりとりをしていたのは退職した会社で働くパートの中学生2人の子持ちの30代後半の女性。
(ぶっちゃけ、その子が一番怖くないてへぺろ

在職中から、その子とのLINEでのやり取りで???になってたことですが

言葉の最後に小さな「ぁ」をつけるんです。

「いいんですかぁ?」
「〜きましたかぁ?」
みたいな。

うちの子供たちと同年代、まだ子供じゃん…
職場で余計なこと言わない方がいいし…
とか思いながら、付き合ってきたのですがね。

↓これには閉口しました。



関係ないんだけどね、私には。
でも社会人として、どうなの?
関係ないんだけど…

自分の子なら、やめなさいと言うけどね。



そんなこんなの今日の体重は


昨夜はなんとなく熱が出そうな感じだったので、パブロン飲んで早めに寝ました。