一昨日の夜は、妹と父の部屋で寝ました。

朝、いつもの時間に夫が起きてくる音が聞こえて
ゴミ出し、ワンコのごはん、自分のコーヒー準備してました。

ひらめきありがと。おにぎり作る?

お父さんよろぴく

おにぎり作って、夫の部屋へ。

7:15に家を出るまで
朝のワイドショー見ながら
いろいろ話します。

ニュースのこと。
仕事のこと。
友達のこと。
などなど

夫は同級生の数人と定期的に飲みに行ったり、旅行行ったりしています。

その同級生たちに

お父さん今年の夏は何を送ってあげようかな?

それを考えてるのも楽しそうです♪*


夫を送り出してから
また妹の横に行って
久しぶりに二度寝しました。


起きてから二人で父にお経を唱えて

昼過ぎに父の保険屋さんが来る予定だったので、必要な書類チェックしたりもしてましたが

ほとんどの時間
二人で喋って、食べて…
妹が買ってきてくれた
コンビニスイーツ食べたり
コーヒー飲んだり
共通の好物ポテチをパーティ開けして食べたり…

こんなこと聞くと
妹も太ってるとお思いでしょう?

年子の姉妹ですが
妹は若い頃から
ずーっと40kg台から50kg台。
どうしてなんでしょ?泣き笑い


妹からのお花


妹からりんご

夫の友達からメロン


百合の花は今こんな感じ


お水替えた時

百合の花びらに付いてる花粉を洗ったら

花びらや周りのシンクが

黄色いシミになってしまった。



そんなこんなの今日の体重は



夜控えめにしたら

減りました〜。