昨日は朝から夜まで
絶え間なく土砂降りでした。

夜勤明けの妹が、一眠りしてから自宅を出発して、我が家に着く頃には雨は上がっていました。

父の納骨がいよいよ来週になり
お骨がある間に、と言って
泊まりで来ています。

お骨がある間は、妹も私も家に父がいるような気がしています。

これから父がいなくなったので
妹と会う回数も減っていくんでしょうか。

そろそろ梅雨入りですかね。

納骨の日は雨じゃないといいなぁ。

父の葬儀の日の写真。
妹からもらいました。

こんな綺麗な夕焼け空を

空の上から見下ろしていたのかな✨



ところで昨夜

父の遺骨のある部屋で妹と就寝。


夜勤明けだった妹は即寝でしたが

私はしばらくYouTube見ながら

左側臥位でウトウトし始めた時


「ガシャンドンッ

と右耳に聞こえました。


ビックリして飛び起きて

何か落ちてきたのかと思って

周りを見たけど何も落ちた様子はなく

あんな大きな音がしたのに

妹は眠っています。


「お父さん、イタズラしたでしょ?」

と独り言言いながら

また寝ました。


今朝、夫や妹に

「お父さんがね…」

とそんな話をした後に


一応、ネットで調べると

「頭内爆発音症候群」


発症の平均年齢が58歳だそうです。

(ドンピシャ)


この年になると色々起こりますね。


ある一定数の人は私のように

スピリチュアルと捉えてるとか。


私も今だに父の仕業だと思っています。笑



そんなこんなの今日の体重


大増量アップでした。


妹と一緒にいると

食べて、喋って、食べて、泣いて…


また頑張っていきます看板持ち