昨日も病院に行ってきました。

変かな、と思うところは
今、診てもらっておきます。

最近、退職して
また来月から新しい職場で働くつもりなので
その狭間でやれることはやっとく!って感じですね。

4月初めに退職願を出しました。

その頃の私は、会社の法人変更の手続き。
通常業務は普通にしなければならない。
そんな心身の疲れと
体調のすぐれない父を見ていることの疲れで
ストレスMAXでした。

真剣に心療内科受診しようかと考えていたぐらいです。

夫からは
「お父さん、いつ何があってもおかしくないんだから仕事辞めて、もう少しみてあげなよ。
仕事の疲れがイライラを生んでるんだと思うよ。」
と、言われていて

夫に何でも口答えする私は
「逆に仕事行く方がストレスたまらないよ。」
と言い返していました。

そんなこと言いつつも退職を願い出ました。
でも、4月いっぱいでは辞めさせてもらえず、5月になっても辞めていいとの言葉はもらえず、そんな中、父は亡くなりました。

結局、5月末も辞められず
月初の仕事までやって
6月5日付けで退職しました。

仕事行く私に心配そうに
「大変だな、行ってらっしゃい。」
雨の日には
「かわいそうにな…気をつけて」
夕方帰ってくると
「もう今日は仕事終わり?ああ、良かった!ゆっくり休んで」
と、言ってくれていた父の顔を思い浮かべて

今思うと、あんなにも優しい言葉をかけてくれていたのに、私は一体…
と涙が出てきます。

父がいる頃に辞めていたとしても
私はきっと父に優しくできなかったでしょう。

そんな自己嫌悪と後悔の中、日々過ごしています。


えーーー
めちゃ話逸れた

で、

葬儀が終わってから?
頭の左側がキリキリと痛かったのは覚えていますが
そんなに気にしていませんでした。


鰻屋さんで夫から
「目が赤いね。」
と言われてましたが

一昨日、孫とFaceTimeで話していたら
「ばぁば、目が赤いよ。」
と言われて、改めて鏡で目を見ました。

…左目の半分が赤い。

…頭も左側が痛い

となり、病院に行った次第です。



話ながっ。


結論、脳みそ綺麗で
特に心配なし、でした。ヤレヤレ




MRI、苦手な人多いでしょ?

閉所恐怖症ではない私も
目を開けては無理です。

何度かやりましたが
コツは横になったら、すぐ目を瞑るコト。

終わるまで、目を閉じて
絶対に開けない。
そして

ここは海
ここは川のほとり
ここは森
広い空の下だよー

と思いながら
終わるまで目を閉じてる。

これで大丈夫なはず。


わー、めちゃ長なブログになっちゃいました。

そんなこんなの今日の体重



ガーン!!


寝る前にアイス食べたら

こうなりますわな。