おはようございます。
昨日投稿する予定だったブログです。


体重、増えてなくてよかったですー泣き笑い

1、2日周期の増えない日だったのかもしれません笑い

今日、ちゃんと控えてれば
ドーンと減るかもしれない〜音譜お願い

(希望的観測すぎる)


昨日の霊感による?頭痛の話ですが

先週の夏のような暑さから
今週の一気に冬に逆戻りの寒さに

風邪気味なのかなと思ってみたり泣き笑い

うん、そう思おう。

霊感、できれば、いらないですバツブルー




ところで…
うちの会社にはデイサービスがあるのですが

そこのスタッフのお話で、少し毒吐いちゃいます。

聞きたくない人は読み進めないでくださいねお願い





デイサービスに通われている利用者さんの数人が、デイサービスをやめたいと言い出していると聞きました。

その理由があるスタッフが無愛想なこと。


介護の仕事もサービス業なので
愛想良く、感じ良く、元気良くは必須だと思うのですが

「私、愛想良く、打ち解けて話すとか、そういうこと出来ないタチなので」

と言っているのを聞いたことがあって…

いやいや…タチって何?ハッ
って、思ってしまいました


で、その時思ったのが

初対面で、笑顔を見せず
目線もほとんど合わせず、ボソボソと挨拶する、感じ悪い人に今まで何人か会ってきましたが


後々
「私、人見知りなんですよね」
と、よく聞きます。


人見知りだからって、感じ悪い態度とるって何なの??
と、いつも思います。


人見知りと聞けば
「それなら仕方ないよね」

と、人見知りを庇う人がいるけど


社会人になってから何年も経ってるのに、人見知りっていう自分の弱点、そのままにして

人の気分を害するの、やめてほしい。


せめて、人見知りだったり、愛想良く出来ないタチの人は、人と接する職業を選ぶなよ、と思います。


日頃思ってること、書きました。