昨日の皮膚科の診察結果ですが

手の甲の荒れは....アトピーではなくただの手荒れとのことでした汗うさぎ


今までアトピーと診断されたことは無かったけれど、整形外科の先生に「アトピーかな?」と言われ半信半疑でしたが

とりあえずただの手荒れ?だそうです


カビやカンジダ菌なども無かったので人に伝染すことは無いそうですニコニコ



さて

先週の土日


当初は

『大久野島(うさぎ島)』にキャンプ⛺で一泊する予定でしたが

天気予報で土日2日とも80〜90%の雨予報だったので直前で泣く泣くキャンセルしました汗



我が家、キャンプはまったくの初心者🔰

息子だけが数回キャンプ⛺経験があるのみ


そんな我が家が雨の時にキャンプは無理チュー

うさぎちゃんも雨だと出てきてくれないかもしれないし...




そんな訳で

キャンプの代わりに何処に行こうか?となり

(私は何処にも行かなくてもよかったけれど....皆土日の予定を空けてくれていたので)


息子が以前購入した【温泉手形】が2回分残っている

岐阜県の『下呂温泉』に行くことにしました♨ルンルン


下呂温泉なら実家から日帰りで行けて

宿を取らなくても大丈夫だしねグラサン


キャンプに参加予定だった弟(私の弟)も一緒に計5人で行きましたニコ


金曜の晩に大阪を出て実家に泊まり

土曜の朝からいざ下呂温泉へ🚗ダッシュ




ところが。。。。




途中から雨がみぞれに変わり

みるみるうちに牡丹雪に❄


そして広がる雪景色滝汗ガーン



ノーマルタイヤなので、、、、途中で引き返し


またまた行き先変更ハートブレイク

(夫と弟はこれくらいなら行ける行ける、と言っていましたが息子と私の判断で引き返しました凝視



予報では明け方は雪

その後雨だったけれど

、、、雪でしたあせる


3月下旬だというのに

まさかの雪不安


このまま実家に引き返す訳にもいかず....


じゃあ何処に行きたいか?と聞いても

誰も何も提案しないので

(夫は最後ま下呂温泉まで行ったらええやん、と言い張っていました凝視


私が一度行ってみたかった

ストーンミュージアム博石館』に行き先変更🚗


皆、石の博物館っておもろいんか?キョロキョロ


とあまり乗り気ではなかったけれど....


なんでもいい、どこでもいいと言うのに

いざ提案すると文句言われるのが一番腹立ちませんか?

だったらどこか提案して欲しいのに何も言わないので

ここは私が強引に行き先決定しましたよ知らんぷり



雨が降っていたので

景色を楽しむお散歩はできませんでしたが


ピラミッドの迷路や宝探しなどの体験を

皆でワイワイ言いながらできて

なかなか楽しかったです指差し


夫だけは「オレは行かんでええわにやり」と言って

🍺缶ビールとおつまみ食べて車で待っていました真顔




宝探し(砂利のなかから石を見つける体験)で見つけた石キラキラ


大のおとな4人

ちびっ子たちに混じって

20分間ひたすら砂利を掘ってかき分けて

綺麗な石を探しましたよ爆笑






必死に探し当てたこれらの石

持って帰ってみたけれど.....

どうしたらいいのか?使い道。。。眺めて癒やされる?(笑)


当日は再入場可能で、更に3ヶ月以内に入場券を見せたら無料で入れるとのことスター


車で待っている夫がいたので

敷地を全部回りきれていなかったけれど

とりあえずお昼ご飯を食べる為に博石館を出ました


お昼ご飯は博石館でピラミッドカレーでもよかったのですが



公式より写真お借りしました



夫が肉🍖肉🍖うるさいので

(キャンプでバーベキューするのを楽しみにしていたので)




近くのお店で焼き肉丼びっくりマークお肉が柔らかくて美味しかったラブラブ


夫はバーベキューでもっと沢山のお肉を食べたかったみたいだけれど口笛


昼食後は

博石館に戻ってもよかったけれど

雨で寒かったし、夫をまた車で待たせるのも悪いとおもい戻らず汗


近くにあった

栗きんとんやケーキなどを売っているお店に立ち寄って

栗の蒸し饅頭、栗のお酒、栗のフロランタンなどを購入して実家に戻りましたニコニコ





普通のフロランタンも好きですが

この栗のフロランタンも美味しかったですラブラブ


写真を撮る前に食べてしまったのですが...




公式より写真お借りしています


春季節限定の

里長閑も購入して

実家に戻って皆でいただきました


上品な甘さの栗餡が美味しかったですラブラブ






翌日曜日は雨(雪)も止んだので


今度こそはと

『下呂温泉』へ行ってきましたよ〜ひらめき

次の記事で書きますスター