怒涛の引越しが終わりました〜
いやぁ、、、
引越しって…
こんなに大変なの?
今回だけ???
荷造り、引越し当日、翌日は
夫くん&娘ちゃんは外出してもらいました。
娘が走り回ったり、工具を触ろうとしたり…
結構邪魔になるのでね
私はというと…
居る場所もないのでずっと立ったり歩いたり…
かなり疲れたのと、足の裏が痛くなり(スリッパも詰めてないので)
脚がむくみそうになる??っていうのか
実際にはむくんでないけど、脚に違和感。
妊娠〜産後に初めてむくみを経験したのですが
妊娠してるとむくみやすくなるのね〜
引越しの移動でずっと座っていたのもあるかも。
引越し当日は、14時半から開始
17時半に荷物積み終わり、18時に出発。
23時にホテルに到着…
出発して夕食後〜到着までずっと娘は寝ていました。
ホテルに到着してパーキングに入ろうとしたところ
後ろから拍手が聞こえ、振り返ると起きてた
お疲れ様の拍手かな〜
そこからお風呂を済ませて、就寝しようとしたのが24時。
娘…なかなか寝ず……
しかも、夫を蹴ってベッドから落とそうとする。
寝ながら。
モゾモゾ動くので、3人よく眠れませんでした。
荷物搬入の日も、家についたら引越し業者も着き…
電気、ガス、エアコンの取り付け…
つかれた

5〜10分後に着きますと言われた直後に、次の人が早くガス使いたいからそちらを先にしてもいいか…とか
うちも娘のお風呂待ちですが???
指定された時間の30分後に現れる人…
電話も謝罪も一切なし。
引越し業者のトラックが、出る時にマンションの名前が入った大理石にぶつけて割ってたり
私たちには報告なく、管理人から聞いた。その後、連絡付かなくなり少し巻き込まれた。。
なんか、もう、ヘトヘト。笑
荷解きも、とりあえず全部箱を開けたいのか
開けなくてもいいと言っても、どうにかして開けようとする。笑
それが仕事だからしかたないか。
でも、もっと、なんかこう。。
置く場所考えられんかね?と思った
明らかにキッチン用品、しかもストローなどを
和室の押入れに入れている時はびっくり。笑
和室には、子供用品、おもちゃなどを置くように指示したのに。笑
引越しってこんな感じか。
そう思うことにしました。笑
でも、1番困ったのは娘のご飯!
外食・外食・外食!!だったので、かなり申し訳ない
かろうじて朝には毎日フルーツを食べさせられたけど
もう、こちらもヘトヘトなのでコンビニでいいか…ともいかず
和食料理屋さんを探して焼き魚を食べさせようとするも、干物で塩分すごそうだったり…
結局お子様うどん。。
スーパーの手作りっぽいおにぎり買ってみたり…
こういうの、あまり食べない。。
結局、娘は口に合わずあまり食べなかったりで本当に困った。。
今日からは、手作り。
朝に具沢山のサンドイッチ作ったけど、中身の具だけ食べてパン食べなかった
いつもと違うからかな。笑
それから、いつも通りのものを出したら
たくさん食べてくれて、一安心
新しい家に初めて入って、夫くんのマネをする娘ちゃん。
