本日から本格的に引越し作業突入
今回の引越しでは、私が妊娠していることも当てはまりますが
子供も小さいので、荷造り荷解きも引越し業者さんが行ってくれるプランです
当日までは、断捨離断捨離断捨離…
と言っても、そこまでしていない
事前に貰ったダンボールも2箱だけ詰めました。
本当、なーんにも手をつけていない状態。
業者さんは、13時〜15時の間に来ると言って
15時に来ました〜


もっと早く来てー。
引越し業者さんはダンボールだけおろして、荷造りしてくれる人は3人いました。
部屋に入り、挨拶して、部屋が広いですねー!と言われました。
そう、無駄に80平米あるんですよね。
娘は、男の人なら大人しくすると思うのですが
全員女の人だったので、もうドタバタでした
そして、荷物が出るわ出るわ…
キッチン担当の人はずーっとキッチンで作業していました。
それ程、キッチン用品が多い…
とくに食器〜


なんだか、たぶん量が多かったらしく
用意したダンボール足りるか足りないか…
という感じでした
3人で、すごい勢いで詰めてくれて
2時間半で終わりました〜
自分たちだと無理〜〜〜
引越し業者さんのダンボール…
約60箱!!!
やばーーーーーー。
しかも、自分たちでダンボールに入れてあるものもあるから
70箱は超えてると思います

収納がたくさんあったからこんなに入っていたけど、
新しいところは収納少なそうだし、絶対入らない
恐らく1部屋はしばらく倉庫になりそう。。。
でも、今回荷造りしてもらって
こんなに楽なことってない


たぶん次の転勤は妊娠もしてないし
子供も幼稚園入ってるだろうし
このプランは今回限りだなぁ〜〜〜
そして、疲れからなのか?頭痛がすごいです…
妊娠してから時々あったのですが
ここ最近、夜は必ず頭痛。
歩くと響いて更に痛い。
明日の長距離移動はどうなることやら。
とにかく、業者さんが1番早い時間に来てくれることを祈るしかない
もうさ、搬出の時に早く来て欲しいのに
搬入や荷解きが1番早い時間!
明日、13時〜15時の間に来るらしいけど
4時間みると、1番遅くて19時…
そこから移動5時間……
娘、いい子に寝ててくれるかなぁ。
夫の携帯に、業者さんからの連絡で
搬入8時半からと来たらしいのですが
そもそも不動屋さんが10時から。
カギを受け取って早くとも10時半。
そしたら、10時には着いて待ってます。と言われたらしい


明日は計画的に行動しなくては。