奥様は日本の方で、日本での生活は長く、事業をされている方です

今まではベンツ・BMW等の少し大きめの車を買っていたようなのですが、お知り合いがゴルフに乗っていたらしく、試乗させてもらったら気に入ったらしいです

今どきの車らしく、幌も電動でスグに開きましたし、30kmくらいのスピードであればOKらしいです

1400cc?くらいらしいのですが、ターボ付きで加速もかなり良いらしいです

 

以前は私もジープラングラー・バーキン7とオープンになる車を所有していたことがありました

(バーキン7は雨が降ると、足元に水が溜まってしまうほどダメなつくりではございましたし、幌を装着するのに時間もかなりかかりましたが、結構気に入っておりました)

 

ジープラングラーは機会があったらまた持ちたいなぁと思っております

ご主人が言うには、日本でのオープンカー日和は今からの季節とのことでしたが、まさしくそうですよね

私がオープンカーに乗っていた当時は、走行中は風がすごく入ってきたのですが、現在のオープンカーは風をあまり巻き込まないのですよね

寒い中、着込んでオープンにして走るという事が、結構気持ちよかったですよね~

軽いものは走行中に車の中を舞ってしまっていましたけれども・・・

 

 

これだったかな?

私の持っていたと同じ型のジープラングラー

私が持っていた車よりもかなりカスタム部品のついたバーキン7

これで北海道を走りました。「日本最北端の地の碑」まで行きましたが、北海道に着いたときは☔豪雨☔で、幌をつけていましたが、上から下までビショビショでした)

 

🚙オープンカーは楽しいです🚙

お子さんが巣立った後は、オープンカーに乗り換えるというのもお勧めです

(雨の日には残念なのですけれども・・・今の車ならば、対応可能ですよね🚀)

私が購入した時代には、電動の幌なんてなかったですので、雨が降ってきてしまうと、濡れながらの幌付をするか、それとも、家まで濡れて帰るかの選択をしたものでした➡土砂降りの時にはさすがに付けましたが、そうでないときはつけませんでした・・若かったものですから=今は無理ですよね、身体に悪い

 

現代の車ならば、フォードブロンコの新型に興味をそそられますが、日本からフォードは撤退しているという事ですので、中古車でも1,000万円弱という事らしいですので、ちょこっと無理ですね

オプションなのでしょうが、ドアも屋根も全部外すことが可能だそうです

しびれますねぇ~