ヒンジが壊れて使えなかったジッポーが復活致しました

ヒンジはライターの蓋と本体の結合部分(蝶番のようなところ)ですが、何度か落として取れてしまったのでしたが、ネットで見てみたら、ジッポーは永久保証がついているという事を発見し、さっそく専用フォームをダウンロードし、必要事項を記入し送りました

マルカイコーポレーション㈱ジッポーリペア係」というところです

Zippo japan無料生涯補償のページへGO➡

ジッポーの無料生涯補償を知らない人がもしいたら、お試しください(私は助かりました)

本当に無料で修理上がってきました

※機能的な故障に対しての無料修理(状態・使用年数不問)

ライターの傷・へこみ・変色・メッキ不良などは対象外です

詳細は上記無料生涯補償のページでご確認ください

左から、本体・新品のインサイドユニット・古いインサイドユニット

インサイドユニットは新品で届きました(壊れていたのかなぁ・・気がつかなかったです)

🔥炎🔥を見ているだけでも何となく落ち着きますよね・・・

 

届くまでに3か月くらいかかってしまいましたが、やはりジッポーで一本吸うといい感じでした

少し鈍い輝きであったので、ピカールを使って少し磨いたら、光ってきてしまいました‥これは失敗でした😭

このライターは新品の頃から古めの雰囲気で輝きがなかったのを思い出し、途中で磨くのをやめました

しばらくすれば、雰囲気戻ってくるのではないかと期待しております・・・😭

 

このジッポーは人生で6つ目くらいのやつです(そんなに高いやつではありませんが、結構気に入っていたのです)

それまでのヒンジが壊れてしまったジッポーは廃棄処分していたので、早く気が付けばよかったと思っております

マルカイコーポレーションさん、Zippo japanさん、本当にありがとう🚀🔥

お帰り、マイジッポー🚀

そして、100円ライター達よ、今までありがとう~~~~

 

🖊追伸🖊

実は年齢もある程度とり、体力も低下傾向という事と、タバコも高くなってきたので、やめようと思っていたのですが・・・

以前はパーラメントライトを吸っていましたが、当時すでに580円で、灰を落とそうとすると、根元から折れてしまったりもしたので、CAMELシガーに変えたのです

➡何故かというと、パーラメントは20年近くこだわってきたので、他のタバコにしたいという欲求もなく、最終的に400円という価格に心動いたからでした

どうせダメだろとも思っておりましたが、何となく新鮮で、ここ半年以上はCAMELシガー(葉巻テイスト)です

実は10月から100円値上がりし、500円となってしまったのですが、ジッポーが戻ってきたので、止めないだろうなと複雑な心境もあります・・