2009年から毎年9月に開催の西川貴教さん主宰による滋賀の大型野外ライブフェス・イナズマロックフェス。

 

 

それが今年から名称を新たに開催される事が発表されました!

 

イナズマロックフェス改め…

 

FEST.INAZUMA(フェスト イナズマ)!!

 

今年9月19日(土)、20日(日)、21日(月・祝)の3日間に開催!

 

会場はこれまでと同じ烏丸半島芝生広場!

 

3日間開催は2023以来3年ぶり!

 

名称は変わってもイナズマは我が最愛のライブフェス!

 

滋賀県民の誇りですからね!

 

これまでにない豪華なアーティストの出演を望みます!
 

今年こそどうか台風で中止になった4年前のリベンジで布袋寅泰さんにも出て欲しい!

 

西川さんと布袋さんの共演を是非ともこの目で見たい!

 

今年も友人達と必ず行きます!

 

皆さんも是非とも足をお運び下さい!
 

公式サイトは下記の通り。

フェスト イナズマ 2026 - FEST. INAZUMA 2026

追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


不運と不幸。

今月初日の昨日は久々に家から1歩も外に出ない時間を過ごしてました。

 

今月最初の平日である今日からしばらく夜勤が続きます。

 

夜勤専属は1余年ぶり。

 

生活リズムが狂わないよう気をつけながら働きます。

 

>きーさん

布袋寅泰さんと出演者それぞれとのコラボステージにも注目ですよね!

アイナ・ジ・エンドはいろんな他のアーティストとコラボしてるのもすごい!

 

>ヘビイチゴさん

昨日の東京公演も行って来られたんですよね。

そういう告知は実に嬉しい!

そのフェス以降に全国ツアーもやるらしいからそちらにも期待してます!

 

>ユーヤ・ペンギンさん

マコトミライタウンのモチーフは横浜でしょう。

過去のプリキュア映画でも横浜が舞台になった事は何度かあるし縁のある場所ですよね。

「ゴジュウジャー」ですが、せっかくのスーパー戦隊シリーズの最終作だからそれに相応しい真の最終回を今後、映画でやって欲しいです。

 

>岩﨑友裕さん

「たんプリ」は1999年が舞台だけあって当時の流行等が取り入れられたり、『おジャ魔女どれみ』とのコラボもあるのではと噂されてます。

更に過去の時代にタイムスリップなんて展開もあると良いですね。

 

>大泉いろひなさん

真白は正に神の如くでしたね!

彼が先代のゴジュウウルフ時代のスピンオフ作品がTTFCでやるらしいからそれも注目です!

僕はTTFCに登録して無いからDVDレンタルで観たいですけど(汗)

 

>ポケモンさん

「たんプリ」に関してはいろいろ考察がネット上でされてるし僕も気になっています。

あんなはプリキュア史上初のタイムトラベラーになるし、みくるがあんなの母親なら彼女の両親はあんなの祖父母って事になりますね。

キュアアルカナ・シャドウはOP映像からファントムのボスに洗脳されているのか弱みを握られて組織に加担しているのかと推測されます。

キュアエクレールの参戦は彼女の正式加入後の可能性が高いし6月頃かも?

それらから異例だらけ!

多数存在のベビーナイトメアはそれだけの数の子供達の悪夢から生まれてる様子だしそこもノクスの発言が絡んでるみたいですね。

ノクスはCODEの裏切り者とされてるから粛清対象でしょう。

どうせなら莫が勇者でねむが魔法使いだったら良かったのに(^^;

 

じゃあ、今晩の夜勤初日を頑張って来ます。

 

BGMの通り諦めない!

 

「ついに2月が始まったな!布袋さんと姪っ子の誕生日おめでとう!「たんプリ」も始まって早速、話題を呼んでるよな!それだけ面白くなりそうだ!「ゴジュウジャー」も次で最終回だ!言う通り50年も続いたスーパー戦隊シリーズの最後なんだから映画で派手に閉めて欲しいよな!布袋さん主宰のライブフェスにスペシャルゲストも出てくれると良いな!行く価値あるんじゃね?今日から久しぶりの夜勤専属か!そりゃ生活リズムが狂わないようにしないとな!外も寒いし気を付けてな!頑張れよ!」

 

BGM:「Don't Give Up!」/布袋寅泰