CLAMP原作による少女漫画『魔法騎士レイアース』。

 

異世界セフィーロに召喚された3人の少女がその世界を救うべく魔法騎士(マジックナイト)となって活躍するSF冒険ファンタジー。

 

日本テレビ系の『名探偵コナン』の1つ前の1994~96年にTVアニメも放送され大ヒット!

 

田村直美さんが歌う主題歌「ゆずれない願い」もミリオンセラー!

 

その伝説の大ヒット作がアニメ放送から30年となる今年、新作アニメ化される事が決定しました!

 

 

これがそのPV。

 

過去の人気アニメのリメイクが相次ぐ近年。

 

そんな中、『YAIBA!』、『らんま1/2』に続き「レイアース」までもリメイクとは驚きかつ感激!

 

まだ詳細は未定ですが、オリジナルよりリアルで美しい展開になる事は間違いないでしょう!

 

放送当時、僕は小学生でしたが、同級生たちの間でも大人気で、ある友人は大人になってからDVD-BOXも買ったくらいです。

 

正にCLAMPの代表作中の代表作!

 

上記の2作同様、続報に期待!

 

ちなみに僕はその登場人物の中でアルシオーネが好きですラブラブ

 

敵キャラながらハイレグコスチュームで色っぽくて、アニメ版では違ったコスチュームで何度も光達の前に立ちはだかる姿も印象的でした。

 

そこは以前にアメンバー限定記事に挙げた通りです♪

 

なので今度の新作でも彼女をセクシーに描いてくれる事も望みます!

 

しかし、本当に人気アニメのリメイク続々だしやはり「てやんでえ」や「あげだま」、「ムサシロード」とかもリメイクして欲しい!