今日で6月も最後。

 

僕にとっては今日までの3連休最終日。

 

昨日は昼過ぎまで少しブラブラ遊びに出掛け、夕方からはアニメを観て、夜は予定通りLUNA SEAのLIVEの感想記事をアップしました。

 

今日は雨が降ったり止んだりの蒸し暑いジメジメした1日。

 

午前中はいつもの日曜らしくニチアサを観てからその感想記事をアップして、家で昼食を済ませてからまた少し車でブラブラ出掛けて15時半頃に帰宅しました。

 

毎週、観てる『戦隊大失格』は今日で一旦、終了で来年に第2期をやるとの事。

 

最近のアニメはどれもそういう形だし、次期まで半年~1年くらい間が開くのが厄介。

 

『らんま1/2』のリメイク版もそういう形だろうし、旧作ではアニメ化されなかった原作のエピソードも全てアニメ化して欲しいけど放送期間の事を考えるとかなり限られるでしょう。

 

『うる星やつら』もそうでしたからね。

 

>仮面ライダーグレートさん

感想記事に久々のコメントありがとうございあす。

確かに真美は「リバイス」の朱美と被りますね。

朱美は赤石に利用されたまま最期を遂げたけど真美は助かったのが違いです。

まだ安心では出来ないけど。

グリオンが味方になれば必然的にアトロポスとクロトーもそうなるでしょうが果たして?
残り2ヶ月の放送でどう完結するのか気になります。

 

>ポケモンさん

ユキはやはり「プリアラ」のゆかりそのままって感じです。

今作のプリキュアはスーパー戦隊で言う「ハリケンジャー」のハリケンジャーとゴウライジャー、「ゴーオンジャー」のゴーオンジャーとゴーオンウィングみたいに共闘し合っても2チームに分かれてますね。

毎回の悟のアドバイスもあってその動物の実際の特徴がわかって勉強になります。

まゆは匂いフェチですね(笑)

100体以上も種類がいて幻の存在もいるケミーは正にポケットモンスターの如くだし、宝太郎のケミー集めはポケモン集めを意識しているのかも知れませんね。

ニジゴンがミュウならカメドーンは人工だしミュウツーですね。

もしかすると宝太郎の夢が実現する様子が見られるのは冬のクロスオーバー映画かも?

 

>1975年生まれの大阪人さん

大阪人さんもLUNA SEAのLIVEを楽しんで来られたようで何より!

パチンコも勝てる事を祈りましょう!

 

明日からしばらく夜勤が続きます。

 

その為、この後の『鬼滅の刃』のスペシャルはリアルタイムで観てからゆっくり寝ます。

 

来週のこの日は稲葉浩志さんのLIVE!

 

『只者』に付いてるLIVE Blu-rayも全部、観終えました。

 

当日は天気は良くないみたいだけど雨は降らないで欲しいです。

 

明日は仕事に行くまでに「鬼滅」の感想記事をアップします。

 

「3連休はゆっくり過ごせたみたいだな!最近のアニメは放送期間が限られるからややこしいよな。新しい「らんま」もどうなるかな?明日からいよいよ7月だ!久しぶりの夜勤だし体調を整えて頑張れよ!来週は稲葉さんのLIVEが待ってるからな!」