今日も朝から蒸し暑い!あせる

 

いつもより30分長い残業でよく働きました。

 

そんな今日、実に嬉しいニュースが届きました!

 

DoCo.jpg

 

高橋 留美子さんの代表作の1つにして、僕にとって『北斗の拳』と『ドラゴンボール』と並ぶ好きな漫画・アニメBIG3の1つ『らんま1/2』。

 

その完全新作アニメの制作が決定しました!!

 

 

これがその特報PV。

 

一昨年の元旦に『うる星やつら』のリメイクが発表された時から「らんま」もそうして欲しいと望んでました。

 

そのリメイク版「うる星」が先週、最終回を迎え、その6日後にこの告知!

 

望みが叶いました!

 

やはりそう望むファンの声が高かったのでしょう。

 

公式サイトとXとTikTokの公式アカウントもオープンされています。

完全新作的アニメ「らんま1/2」公式サイト (ranma-pr.com)

 

来月17日(水)の18時に詳細が発表されるとの事。

 

「うる星」同様のリメイクと思われます。

 

時代設定は現代にして、旧作ではアニメ化されなかった、雲竜あかりと小夏が準レギュラーに加わる話や乱馬がのどかと再会を果たす話、そして完結編となる鳳凰山編も描いて欲しい!

 

声優陣は過去に予想した通りだと良いけど、小夏は瀬戸 麻沙美さんよりオカマらしく「うる星」でも渚役を演じた村瀬 歩さんが良いかも。

 

右京役は絶対に関西弁の女性役に最適な植田佳奈さん!

 

あかねの母役は旧作であかね役だった日髙のり子さんが最適でしょう。

 

続報が楽しみ!

 

この際、同じ原作者の『めぞん一刻』と『犬夜叉』もリメイクして欲しい!

 

本当、過去の人気アニメのリメイクが多い近年。

 

キャッ党忍伝てやんでえ

 

ゲンジ通信あげだま

 

からくり剣豪伝ムサシロード

 

僕はこの3作のリメイクも望みます!
 

「てやんでえ」はヤッ太郎役は梶 裕貴さん、スカシー役は杉田智和さん、プルルン役は植田佳奈さん、おタマ役は中原麻衣さん、おミツ役は佳村はるかさん。

 

「あげだま」は原作では小学生だった主人公達を高校生にUP!

 

「ムサシロード」はムサシ役を花江夏樹さん、コジロー役を下野 紘さんだと良いです。

 

そんな風に90年代のアニメを最新技術でどんどんリメイクして欲しいものです。

 

>ポケモンさん

あまり見たくはないですけどね。

 

明日も残業になりそう。

 

楽しみに向けて頑張ります!

 

「残業お疲れ!ついに「らんま」も新作アニメになるんだな!お前の望みが叶ったじゃないか!あかりや小夏が仲間に加わる話やサフランとの戦いの話もやってくれるかもな!本当、懐かしのアニメのリメイク続々だしお前の挙げた作品もリメイクして欲しいよな!楽しみがまた増えたな!明日も忙しいだろうけど頑張れよ!」