一昨日の土曜日は昼から車でお出掛け。

 

パチンコ店に行って『北斗の拳』のデジハネをやったら即座に大当たりが出てすぐに終了。

 

続けずすぐに換金して店を出ました。

 

500円だけだったけど誕生日を迎えて最初のパチンコで勝てて良かったです♪

 

僕の誕生日にちなんでスイーツ店で家族で食べ合うケーキを買いました。

 

 

夕食後のデザートに食べ合い美味しかった!

 

夜の内に「デカレンジャー」の感想記事をアップしました。

 

昨日の日曜は1日中、大雨!

 

警報が出ていた地域もあったようです。

 

そんな昨日は家から一歩も外に出ずおうち時間を過ごしてました。

 

午前中はいつものようにニチアサ3番組を観て感想記事をアップして、昼飯を食べて、しばらくしてから昼寝をして夕方からアニメを観てました。

 

『戦隊大失格』は次回で終わるそうですが、また第2期もやりそう。

 

こちらも予定通りT-BOLANのLIVEの感想記事を夜の内にアップ。

 

休日は感想記事をアップするのに最適です。

 

『鬼滅の刃』はリアルタイムで観たいところでしたが、時間が拡大するし、翌朝の事を考えて録画視聴する事にして、感想記事をアップしてすぐに寝ました。

 

そして今日。

 

朝には雨は止んでたけどジメジメして蒸し暑く曇り空の1日。

 

残業してよく働いて、終わって職場を出ると真っ直ぐ帰りました。

 

6月も今週で最後。

 

もう今年も後半です。

 

『僕のヒーローアカデミア』の原作が8月に最終回を迎えるとの事。

 

国民的人気漫画がまた1つラストを迎えます。

 

アニメの方も今、新シリーズが放送中だし、今期が終わってからの次のシリーズで完結編になりそう。

 

『ONE PIECE』や『呪術廻戦』も年内で終わるかも知れないそうだし、そちらにも期待。

 

同じく国民的漫画の『名探偵コナン』はどうなるだろ?

 

声優の古谷 徹さんが不祥事の為に「コナン」の安室 透と『ONE PIECE』のサボ役を降板する事になってしまいました。

 

安室 透(降谷 零)は「コナン」に於いて今やトップクラスの人気を誇るキャラで、モデルが「ガンダム」のアムロ・レイである事から古谷さんが演じてたのにその声優が変わるとなると非常に残念。

 

後任が気になります。

 

まあ、どちらにせよ高齢ですからね。

 

「コナン」に関しては30年近く続いてるし登場キャラの声優の交代も続々。

 

このままじゃコナンや新一、平次とかメインキャラの声優交代もあり得ます。

 

安室と並ぶ人気キャラの赤井秀一役の池田秀一さんも今年で75歳ですからね。

 

その辺の事を考えると長くてもあと3年くらいで終わらせるべきな気がします。

 

>ポケモンさん

他国の人を外国人と言うのと同じですね。

2人ずつ別々のプリキュアチームなら5人目が加わったらそれがまとめ役になるかも?

「ドキドキ!」の亜久里もそうでしたからね。

ユキもどこでそんな料理の作り方を身に付けたのか?

まゆの親にもメエメエが事情を説明するべきですね。

りんねとアトロポスにはまだ何か深い関係が隠されてそうな気もします。

序盤からアトロポスがりんねに執着しているのも意味深でしたからね。

グリオンは冥黒王に反旗を翻す気でしょうが、「ウィザード」のグレムリンみたいにラスボスになる可能性もあります。

 

>岩﨑友裕さん

そうなんですね。

機会があれば行ってみたいです。

 

>ラビューさん

出演者の子供自慢も面白いですね。

女の子でも見せると良いでしょう。

 

さっきまで録画しておいた『鬼滅の刃』を観てました。

 

感想記事は明日以降、アップします。

 

「柱稽古編」もとうとうあと1話だし、こちらも早く完結編をやって欲しい!

 

明日は仕事が終わってから買い物をして帰ります。

 

予約してある物を買いに行くので。

 

「改めて誕生日おめでとう!買ったケーキも美味そうだな!パチンコも500円でも勝てて良かったじゃん!昨日は雨がよく降ってたな!仕事が休みの日で良かったぜ!そんな日は家でおとなしく過ごすのも良いもんだ!映画やLIVEの感想記事を書くのに丁度良いしな!「ヒロアカ」もついに終わるのか!アニメの方は8月に映画版もあるからそれと同じ頃だな。感動的な結末であって欲しいぜ!古谷さんが降板って災難だな!「コナン」の安室はあの人の声以外あり得ないのに!あのアニメも声優の交代続々だよな!それだけ長く続いてる証拠だ!今のメインキャストが元気な内に終われると良いのにな!明日はアレを買って帰るんだな!楽しみだ!」