ついに迎えた最終回!

 

あたるとラムの地球の命運を賭けた鬼ごっこ対決が再び!

 

その勝利の1番の近道があたるのラムへの告白なのに彼は一向に認めない!

 

ラムは記憶喪失装置を使って自分達宇宙人の存在を人々の記憶から消す覚悟!

 

ウパはルパとラムの婚約解消を認め、ルパはカルラを嫁に選び、問題はあたるとラムのみ!

 

何だか切なくも感じる展開。

 

記憶喪失装置の作動スイッチが何でテーブルなんだよ(笑)

 

それを知らずに叩いて起動させてしまう弁天(^^;

 

あたるとラム以外の面々がその機械を止める為に奮闘する様子も印象的。

 

あたるは抜けたラムの角をずっと大事に手にして何だかんだで彼女の事が好きなんですね。

 

告白までには至らなかったけどラムはあたるの言葉を受け入れ鬼ごっこの負けを認めて2人はヨリを戻し、地球を覆っていた巨大キノコもルパの力で全て消滅。

 

こうして一件落着となり、いつもの生活が戻る。

 

ラストは賑やかでした♪

 

こうして令和リメイク版の『うる星やつら』は完結。

 

原作と特に変わりはなかったけど明るくて楽しめるラストでした。

 

 

 

お疲れ様でした!

 

是非とも同じ制作陣で『らんま1/2』のリメイクもお願いします!

 

ついでにコメント返し。

 

皆さん、誕生日祝いのコメントありがとうございます(^^)