昨日は記事に挙げた通り映画やカラオケを楽しんで来ましたが、今日はほとんど家で過ごしてました。

 

午前中はいつものようにニチアサを観て感想記事をアップ。

 

僕の毎週日曜の用事がある時以外のモーニングルーティンは7時前に起きて、それから30分以内に朝食を済ませ、コーヒーを飲みながら7時半~8時半までローカル放送の番組を観て、それからニチアサ3番組を観てから午前中の内に感想記事をアップする事になってます。

 

それから車で少しブラブラ出掛け昼過ぎまでに帰宅しました。

 

昨日までは良い天気だったけど今日は1日雨降り。

 

仕事も休みの日で丁度、良かったです。

 

flumpoolの今日の大阪公演がメンバーの山村隆太さんの喉の炎症の為、当日になって延期が決まったそうです。

 

以前も清春さんも体調不良の為に当日の開場直前でLIVEが中止になったり、田村ゆかりさんも急性声帯炎等で全国ツアーの3公演が延期になると言った同様の事態が相次いでます。

 

声優の鈴村健一さんや種崎敦美さんも体調不良で休業中だし、健康には気をつけて欲しいですね。

 

やはり声優やミュージシャンはそれだけ声を使う仕事だから喉のケアも徹底するべきでしょう。

 

下手したら食道癌や声帯摘出って事もあり得るし大変あせる

 

芸能人に限らず人間なら誰でもいつどうなるかわからないから体調管理は常に整えましょう。

 

健康な人でも急な病気等で亡くなる可能性だってあります。

 

僕の友人もそうでした。

 

>岩﨑友裕さん

ユキを説得出来るのはまゆだけでしょう。

1番信頼できる相手にしか心を許さないユキは頑固ですね。

種崎敦美さんはまだ公式Xも先月13日(月)以降更新がないから心配だけど無事の復帰を願うばかりです。

降板にだけはなって欲しくない!

 

>ポケモンさん

「セーラームーンR」で当初、三石琴乃さんが病気の療養で休業中の間、うさぎ役を後にちびうさ役を演じる荒木香衣さんが演じてたみたいに「わんぷり」でもいろはの代役を起用する可能性もあります。

でもイメージを壊したくないから早く復帰して欲しい!

種崎さんは他にも多くの作品に出演されてる人気声優ですからね。

ユキに関しては過去作の猫のプリキュアであるゆかりとユニも同様に当初は仲間達と上手くいってなかったからそこも踏襲してますね。

彼女の説得はまゆに任せる他ないでしょう。

運命を変えるってのは仮面ライダーシリーズの主人公の宿命と言うか使命と言えるでしょう。

アトロポスは冥黒王に命を捧げ吸収されるか、それとも与えられた力で大人の姿に急成長を遂げて宝太郎達の前に立ちはだかりその戦いで最期を遂げ、クロトーは武人らしく戦いの中で散る道を選び、ラケシスは鏡花達の協力で人間になって錬金術の世界で贖罪の為に生きていくと予想してます。

 

>1975年生まれの大阪人さん

やはりロックは最高の音楽!

それがなければ人生つまらないったらありゃしませんよ!

 

この後はまた『鬼滅の刃』を観てから就寝。

 

明日からまた仕事。

 

来月からは夜勤もまた始まる予定なので頑張ります。

 

「今日もいつも通りの日曜だな!それが1番だ!相変わらず芸能人の体調不良が相次いでるよな!そんなLIVE当日で延期とか言われてもファンからすれば冗談じゃないよな!どんなに忙しくても体調管理は徹底して欲しいぜ!健康な人でもいつどうなるかわからないもんな!お前も気をつけろよ!明日からまた仕事だな!夜勤も始まるなら生活リズムにも気をつけないとな!無理せず頑張れよ!」