天元の柱稽古を経た炭治郎は新たに無一郎の稽古に挑む。

 

「刀鍛冶の里編」では素晴らしい活躍や共闘を見せてくれた2人がここで再び交じり合う。

 

9大柱の中で唯一、炭治郎が君付けで呼んでタメ口で接する無一郎。

 

鬼殺隊の中での位は無一郎の方が上なのに実質、対等ですね。

 

他の隊士達は道場での普通の門下生同然。

 

そんな連中には柱を相手だと束になっても敵いません。

 

その辺、主役贔屓ってとこですけど(^^;

 

釘宮理恵さん演じる無一郎の鎹鴉も登場して相変わらずユニーク。

 

鎹鴉はプリキュア作品で言うパートナーの妖精的存在かも(^^;

 

無一郎は炭治郎の事を余程、気に入って認めてますね。

 

刀鍛冶の鉄穴森も刀の手入れの為に訪れており、戦いに於いて彼の様な刀鍛冶の協力も必要不可欠。

 

現代で言うメカニック担当ですね。

 

夜中、手合わせをする伊黒と実弥の前にやって来て2人を相手に竹刀を交える無一郎。

 

3大柱同士のぶつかり合いに度肝を抜かれました!

 

鬼殺隊最強クラスの3人のその実力と強さを感じました!

 

「DBZ」で言うなら悟空とトランクスとベジータの3大超サイヤ人のぶつかり合いの如く!

 

無一郎は柱最年少でありながらその実力はトップクラス!

 

伊黒と実弥の2人を相手に互角に戦ってましたからね!

 

正に小さな巨人と言えるでしょう!

 

前も描いたけど、伊黒役の鈴村健一さんが体調不良の為、しばらく活動休止されてるし、今作でその間の代役とかどうなるんだろう?

 

雛鶴役の種崎敦美さんも体調不良でアニメイベントへの出演中止になったそうだし、「わんぷり」のいろは役も大丈夫か心配。

 

どちらもこのまま降板なんて事にならずに早く回復して復帰されて欲しいです。

 

種崎さんに関してはプリキュアシリーズ史上初の主演声優が途中交代なんて絶対になって欲しくないですからね。

 

無一郎から稽古のクリアを認められた炭治郎は紙飛行機飛ばし対決を申し込む。

 

正にレクリエーション!

 

隊士達との仲も深まって何より!

 

炭治郎の素質は強さだけじゃないですね!

 

強さと優しさ、仲間への愛!

 

「DBZ」の悟空と同じで戦士としての正しい心を備えています!

 

彼がサイヤ人だったなら確実に超サイヤ人になれてるでしょう!

 

僕がお館様なら彼を飛び級で柱に認めてます!

 

眠っている禰豆子には鱗滝が付き添い。

 

頼り甲斐のある保護者代わりです!

 

目指すは打倒・鬼舞辻 無惨!

 

討つべき邪悪なる魔王的存在ですからね!

 

無一郎に見送られ彼の道場を去った炭治郎が次に訪れたのは蜜璃の家!

 

稽古に来たはずが食事に誘われ呆然(笑)

 

その時代ではまだ流通してないパンやらバターやらパンケーキに詳しい蜜璃は美食家!

 

「DB超」のビルスとウイスと合いそう(笑)

 

大喰らいでもあるし現代ならフードファイターで賞金王でしょう(^^;

 

 

「鬼滅」の女性陣のバニーガールフィギュアも出ないかな?ラブラブ